みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

1/6(日)は「船橋東武DE初詣」であんなイベントこんな企画を楽しんじゃいましょ~♪ 2019.01.04 by Iami

ジョンでーす。
みなさま、初詣は済まされましたか~?
え?まだドコへも行ってない?
そりゃ大変。

1/6(日)は買い物がてら「船橋東武DE初詣」にお出かけしてみませんか~。

船橋東武DE初詣では、楽しいイベントが盛りだくさん!
落語家の柳屋小平太師匠による寄席や、船橋大神宮神楽やばか面踊りなどの船橋の郷土芸能、船橋出身のミュージシャン小松優一さんとご地域ミュージシャンによる「音世知(おせち)」のスペシャル音楽イベントなどが
予定されています。
他にもポスターの絵も手掛けている船橋のイラストレーター/絵本作家である小倉正巳先生による折り紙や塗り絵のワークショップや、船橋市三曲協会による三曲特別演奏会などもあります!

そんな船橋東武DE初詣は入場無料
1/6(日)11:00~16:00まで開催中です!

企画イベントの場所や時間帯などは公式サイトにてご確認ください~♪

船橋東武DE初詣
http://tobu-de.com/newyear/

船橋東武DE実行委員会Facebookページ

こんな楽しい初詣、聞いたことないですね。
ワタシもいろいろ楽しんじゃおうかな♪

みなさまも新春初イベント、思いきり楽しんじゃってくください!

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店