みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

6月12日(土)船橋大神宮で「ふなばし朝市」が開催されますとお伝えする犬 2021.06.10 by Iami

 

ジョンでーす!
季節はすっかり梅雨通り越して夏!
もう、夏でいいですってぐらい暑い日が続いております。

そんな暑い季節に、アツいイベントがあるんですって?
そう!「ふなばし朝市」が6月12日(土)に開催です!

ここでジョンメモー。
前回の朝市は「ふなばし「絆」朝市」
今回の朝市は「ふなばし朝市」
ちょっと分かりにくいですが、要するに、これまで開催されていた船橋の朝市が帰ってきた、ということです!

今回の朝市開催について、船橋市観光協会の栗田文彦さんはこうおっしゃってます。

「ふなばし朝市としては約1年半ぶり!今こそ、買って応援、船橋を支えよう!」

なるほど!1年半ぶりでしたか!コロナでいろいろなイベントが急に止まっちゃっていましたものね。
ホントに久々~ってカンジです。

 

そしてさらに、この「ふなばし朝市委員会 委員長」の内海金太郎さんからもメッセージを頂いてます!

「令和3年も引き続いてふなばし朝市を開催することになりました。船橋産の農水産物やそれらの加工品、船橋市内でがんばっているものづくりされている方などのたくさんの商品が並びます。『なかなか外食ができなくて』などで外出を控えている方もいると思います。たまの散歩ついでに大神宮さまへおいでになってはいかがでしょうか?当日は皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております」

金ちゃんも言っているように、ふなばし朝市では、船橋産の新鮮なお野菜、魚介類、市内飲食店のおいしーものがいっぱい販売されます。
そして、今回もコレ!

「はなちゃんのアマビエキーホルダー」も販売!今回ははなちゃんもいらっしゃるとのことです。

 


ふなばし朝市は6月12日(土)9:00~11:00。
場所は船橋大神宮です。
現地で感染症対策をしていますが、マスク着用、アルコールによる手指消毒、体調が悪い時は参加を見送るなどの対策もお願い致します。

それでは皆様、6月12日(土)ふなばし朝市でお会いしましょ~♪

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店