みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

3月10日(金)〜3月31日(金)船橋市内のJR駅を巡る「船橋愛キーワードラリー」開催をお伝えする犬 2023.03.09 by Iami

ジョンでーす!

船橋市は電車のアクセスがしやすい街で、電車大好きなうちの坊ちゃんも、あちこちの駅や路線でお世話になってます。

それもそのはずで、船橋市内には79路線の電車が発着しており、駅の数も35駅あります。

今回はその中のJRさんが素敵なイベントをご用意してくれましたので、ご紹介します!

その名も「船橋愛キーワードラリー」!!

はい、ここでジョンメモー。

「船橋愛キーワードラリー」は、船橋市内の地6つのJR路線駅を巡ってキーワード集めて完成させ、大人気のふなばしカレーやJRのオリジナルグッズを貰っちゃおう!という太っ腹な企画です。

参加方法は以下の通り!

①各駅にあるパンフレット台紙

6駅を巡りキーワードを集める

③集めた文字を並べて最終キーワードを作成

④最終キーワードを記入したパンフレット台紙をららぽーとTOKYO-BAY西館1F船橋市観光協会へ提出

⑤最終キーワード正解で景品ゲット

パンフレット台紙は、各駅に設置されていますので、始発から終電までいつでも入手可能です。あ、でも、多くの方に参加してもらいたいとのことなので、お一人様1枚でお願いしているそうです。

 

こちらが最終キーワードを書き込む所です。
あ、キーワード集めの順番は決まっていないので、お好きな駅からお好きなコースでどうぞ!

ワタシならそうですね〜船橋から快速乗って東京駅まで出て、京葉線に乗り換えて南船橋行って、蘇我行って、千葉まで出て各駅乗って、東船橋、西船橋って回って、武蔵野線乗り換えて法典行って、そのまま新松戸まで行って常磐線乗って、日暮里からアキバに出て、下総中山をゴールにしますかあれ、待てよ、ゴールが南船橋だからスマートじゃないですね。

じゃあ、東船橋を起点にして、船橋、西船橋、下総中山をクリアして、そのまま秋葉まで出て、上野から常磐線乗って、松戸で降りて、武蔵野線乗って法典と南船橋クリアでそのままゴールって手もありますね!

一筆書きにこだわるとこうなりますが、皆さまはご自由にです(笑)

坊ちゃんと回ると考えたら、いっぱい電車乗った方が楽しいかなと。

おっと、話がそれました。

お次は気になる景品ですね!

キーワードを完成させたら、ららぽーとTOKYO-BAY西館1Fにある船橋市観光協会へ持っていくとお好きな景品と交換してもらいます。

【景品はこちら】

・ふなばしカレー 先着100

・総武線エコバッグ 先着70

・その他JRグッズ(レジャーシート・ボールペン)

*景品はなくなり次第終了となります

 

ちなみに船橋市観光協会の営業時間は10:0018:00までとなっていますのでご注意を!土日も営業してますよ〜。

このイベントの詳細は船橋市観光協会のHPでご確認いただけます!

船橋市内JR各駅で”船橋愛”キーワードラリー開催! 3月10日(金)~3月31日(金)

皆さま是非ご参加ください♪

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店