みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

潮干狩り2022 ふなばし三番瀬海浜公園での潮干狩りは事前チケットが必要になるとお伝えする犬 2022.04.21 by Iami

ジョンでーす!
今年も潮干狩りのシーズンが始まりましたよー!

ふなばし三番瀬海浜公園の潮干狩りが4月21日(木)からスタートしました。
期間は5月22日(日)までとなります。

んじゃさっそく、行ってみましょうかね~。
今夜のごはん助かるぅ!ジョンえらい!ってご主人にホメてもらおう♪
ついでに取材しちゃおうっと!

…ん?あれ?あ、そーか。忘れてた。
今シーズンの潮干狩り「チケット制」でした~~~!!

ここでジョンメモー。
新型コロナウイルス感染症対策で、三番瀬海浜公園の潮干狩りは「セブンチケット」での事前予約制となっています。
現地での当日券なども取り扱っておらず、あくまでも「事前購入」が前提です。
団体様も今年は受け入れてないんですって。

なのでまず下記サイトでの予約が必要となります!

https://www.sambanze.jp/facility/park/shell_gathering.html

主な注意事項は以下の通りです。
詳細は↑上記サイトでご確認くださいませ。

・料金は大人(中学生以上)500円 子供(4歳以上)

・土日祝と5月2日・5月6日の日付指定の利用券は指定日当日または指定日以外の平日に利用することが可能
(要するに振り替えできますよ、ってことですね)

・ただし平日券は土日祝と5月2日・5月6日には利用できない
(でもその逆はできない、と。なるほど)

・アサリのお持ち帰りは100gにつき120円

・貸しクマデ1本200円(返却時100円リターン)

*身体障害者手帳・療育手帳・精神障碍者保健福祉手帳をお持ちの方は手帳またはミライロIDのて提示によって本人入場料免除、介護者1名免除で付き添い可能
詳細はコチラ→ https://www.sambanze.jp/facility/park/shell_gathering_genmen.html

ちなみに、潮干狩りはシーズン期間毎日できるわけではありません。
潮の満ち引きの関係で、できる日とできない日があります。
チケットのページでは開催できる日のみ購入できるようになっていて、チケットの残数もわかるようになってますので、よくご確認くださいませ。

ではもう一度、利用上の注意をまとめます!

また、潮干狩りを楽しむ際の細かい注意事項もありますので、ルールを守って潮干狩りをエンジョイしてください!

・潮干狩り場内への大型クマデ、スコップ等の持ち込み不可
・ペットの入場禁止
・潮干狩り場内への入場は潮干狩り終了30分前まで
・潮干狩り利用券の払い戻しは一切なし

こちらのチラシもぜひ参考に!

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店