みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

船橋地方卸売市場内のあんな食堂こんな食堂から「大乃屋食堂」さんで食べた超ウマ海鮮丼レポ 2017.11.22 by マイク犬ジョン

ジョンでーす。
なんかめっちゃ寒いですね。
寒いときはなんかおいしーもん食べたいですよね。
え、おいしーもんはいつも食べたい?
そうでうですね!まったくの同意です!じゃあ行きましょう!今行きましょう!

 

 

ジャーン。
どうです?おいしそーな雰囲気漂ってません?
それもそのはず。ここは船橋の中でも特においしーといわれている隠れランチスポット
船橋地方卸売市場の中なんです!

 

今回お邪魔したのはこちらの「大乃屋食堂」さんです。
さっそく中に入ってみましょー♪

 

うわー。おいしそーなメニューがいっぱーい。
いわゆる「定食」の充実感が半端ないですね。

 

こちらもメニューがずらーり。
あ、ラーメンもある!

 

ケースの中には煮つけなんかもあってどれを選ぶか迷っちゃいます。

 

とりあえず初めてお邪魔したので人気商品の海鮮丼セットをオーダー。
海鮮丼に味噌汁、小鉢、おしんこが付きます。

 

見てくださいこのボリューム!
具が、具がひたすら山盛り。市場のランチならではのボリュームですね~。
いっただきまーす!わーおいしー!ペロリとイケちゃいますよー♪

 

よく見たら「船橋市役所特案係」の皆さまの写真が。
他にも有名人のサインや写真がいっぱいでした。
さすが隠れ人気ランチスポットですね。よく考えたら全然隠れてませんが。

 

船橋地方卸売市場には他にもおすすめのお店がたくさんあります~。
ここに訪れる人は皆さまそれぞれ「推し食堂」があるそうですね。
今度は違うお店にも行ってみたいと思います。

以上、船橋地方卸売市場から腹パンのジョンがお伝えいたしました♪

大乃屋食堂さんの情報かコチラのリンクからどぞ!
http://funabashi-ichiba.jp/relation/5125/

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店