みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

まっぷる初のダブル表紙?特別編集版「まっぷる船橋」のあんな魅力こんな魅力 2023.04.06 by Iami

ジョンでーす!
日に日にあたたかくなってきて、お出かけしやすい季節になってきましたね〜!
おや、こんなところに冊子が。
おー、これは!
旅行雑誌型のフリーマガジン「まっぷる船橋」じゃないですか!
しかも最新版!!
おや、皆さまも気になりますか?

では今回は2023年3月31日(金)に刊行された「まっぷる船橋」についてご紹介しまーす♪




まず今回のまっぷる。なんとまっぷる史上初の「ダブル表紙」とのことで、どっちから読んでも船橋の魅力があふれんばかりの内容となってます。


まずこちら「表の表紙」は「お出かけスポットや「船橋グルメ」を見つけやすい構成とになっています。



コンセプトは「船橋の新しい発見」とのことで、知る人ぞ知るグルメスポットや、とっときのお散歩コースがピックアップされています。



そして「裏の表紙」は「おひとりさまっぷる」と銘打ち、船橋市内の“おひとり様“を満喫できる内容になっています。


これいいですね。おひとりさまっぷる。ウチの近所がっつり載ってるし。


さてこの「まっぷる船橋」は以下の場所で絶賛配布中!

・船橋市観光協会
・船橋駅南口インフォメーションセンター(セブンイレブン併設)

限定36,500部とのことですので、見かけたらお早めにGETしてください♪

あ、電子版でも公開されていますって。
こちらの「ふなばし魅力発信サイト FUNABASHI Style」でご覧いただけます!

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店