みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

【あん船こん船で見る統一地方選挙2019後半戦】4/21(日)は船橋市議会議員選挙の投票日です 2019.04.15 by Iami

ジョンです!
先日の千葉県議会議員選挙が実施されましたが、4/14(日)は
船橋議会議員選挙の告示日でした。


告示日を迎えたので、公営掲示板にはずら~っと候補者のポスターが貼られています。
今回は定数50人に対して候補者が60人となっています。

候補者の皆さまの情報はこちらでご覧いただけます!

船橋市議会議員選挙立候補者情報
https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/senkyo/10/31shigir_d/fil/rikkouhosya.pdf


投票は4/21(日)!
皆さまのお手元には、投票所への入場券が届いていることでしょう!

ポスターを見ただけでは誰に投票したらいいかわからない><
そんな方にはコレ!
「選挙公報」があります!
候補者一人一人のプロフィールや政策が一覧となっていますので、投票する際の参考にどうぞ!

船橋市議会議員選挙 選挙公報
https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/senkyo/10/31shigir_d/fil/Shigikai2019_H.pdf


県議選同様、市議選も期日前投票がスタートしています!

期日前投票は居住地区関係なしにふらりと立ち寄って投票が可能です!

【期日前投票できる場所&時間】
フェイス5階  4/15~4/16 → 午前8:30~午後8:00
4/17~4/19→   午前8:30~午後9:00
4/20  →  午前8:30~午後8:00

市役所6階602会議室
習志野台出張所2階    →4/15~4/20 午前8:30~午後8:00
西船橋出張所3階

二和公民館2階       4/15~4/20 午前9:00~午後8:00
東部公民館2階                             4/15~4/20 午前9:00~午後8:00

船橋市内の期日前投票に関しては下記を参考にしてください!
https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/senkyo/10/p068170.html

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店