みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

【あん船こん船でみる統一地方選挙2019】千葉県議会議員選挙の開票結果をお伝えする犬 2019.04.08 by Iami

ジョンです!千葉県議会議員選挙の開票結果が出ましたのでお知らせいたします!

(ソース元:NHK統一地方選挙2019 開票速報

千葉県議会議員選挙 船橋市の基本データ
定員7 有権者数515,214人

 

当確 野田 剛彦(のだ たけひこ) 国民民主党 現職 38,212

当確 仲村 秀明 (なかむら ひであき)公明党 現職 23,848

当確 中村 みのる (なかむら みのる)自由民主党 現職 19,364

当確  斉藤 守(さいとう まもる) 自由民主党 現職 19,007

当確  西尾 憲一(にしお けんいち)無所属 元 15,917

当確  鈴木 ひろ子(すずき ひろこ)無所属 新人 13,731

当確 大崎 雄介(おおさき ゆうすけ)立憲民主党 現職 11,969

丸山 慎一(まるやま しんいち) 日本共産党 現職 11,649

中沢 学(なかざわ まなぶ)日本共産党 新人 10,091

槻谷 岳大(つきたに たけひろ)無所属 新人 7,419

佐藤 浩(さとう ひろし ) 日本維新の会 元 5,077

門田 正則(かどた まさのり)無所属 新人 1,381

 

4/8 0:07現在で開票率99%
気になる投票率は34.91%です!
平成27年の時の県議会選挙が36.29%だったので、ちょっと下がってますね。
お天気もよくてお散歩日和だったのに~。

 

さあ、次は船橋市議会議員選挙が控えています。
こちらもあん船こん船とりあげたいと思います!

 

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店