みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

こまつなう2019!船橋ひまわり娘×フナバシ屋コラボメニューでハッピーになった犬のあんなレポこんなレポ 2019.05.28 by Iami

ジョンです!
5/26(日)からスタートしました「こまつなう2019」
今日はこの「こまつなう2019」にとってもキュートなアイドルさんたちが
コラボメニューとして参戦したとのことで、のこのこやってきました!
場所はコチラ、西船橋の「フナバシ屋」さんです。
そう。月一回開催されている「小松菜ハイボールを飲もうの貝」の会場にもなっている居酒屋さんですね!
どんなメニューが出てくるか、楽しみです♪


さっそくコラボメニューのご紹介。
「ひまわりスマイルハンバーグ(880円)」と
「komatsuna☆三色スムージー(620円)」です。


おっと。
メニューをいただく前に
「船橋ひまわり娘」さんに関してにジョンメモー。

「船橋ひまわり娘」は船橋市をPRするために誕生したご当地アイドル。
船橋の自然、産業、農業、など船橋の魅力を多方面に発信するべく、
名前の通り、ひまわりのような明るさを振りまきながら、活動なう!
なのです!

グループ名でもある「ひまわり」は船橋市の花ですからね♪
これからの船橋を背負って立ってさらに世界配信するには
ピッタリの皆さまではないでしょうか?
あ、ロゴデザインは、船橋市在住のイラストレーター、
小倉正巳さんの手によるものです。

ではさっそく「ひまわりスマイルハンバーグ」をいただきましょう~。
もう見た目からして華やかなひまわり!
ちょっとスパイシーなハンバーグに、一口サイズで食べやすいライスと、
しゃっきりとした小松菜がアクセントになり、一口一口を楽しみながら
食べ進んじゃいます。おいし~。


komatsuna☆三色スムージーはですね、三層を混ぜずに、
そのままちゅるっと飲むのがおすすめとのことで。
最初にあま~いバナナの風味が広がり、すぐに爽やかなにんじんに
とってかわり、最後の小松菜が、すっきりとまとめてくれています。
これ、朝ごはんとかに飲みたいですね~。こちらもおいし~。

そうそう、今回はひまわり娘さんたちとも記念撮影をさせていただきました!
お一人ずつ、ご紹介したいと思います♪


古谷日菜乃さん20歳。
お肉がお好きだそうで、あら、奇遇ですねワタシもお肉好きです。
クラシックバレエが得意とのことです。


橋本明夏さん18歳。
明るい夏の二文字で「あすか」さんだそうです。
新体操やジャズダンス、ヒップホップダンスが得意なんですって!
いっぱいなでてもらいました!


田辺ソランさん21歳。
ソランさんの特技もクラシックバレエだそうです。
船橋在住のふなっこです!
わしゃわしゃしてもらってシアワセ~。

ひまわり娘さんは、皆さん体が柔らかいので、
上手く歌やダンスに取り入れてる、と伺いました。
これからの活躍、超期待します~。

そんな「船橋ひまわり娘」さんの最新情報は、オフィシャルblogや、
メンバーさんのTwitterで確認できます。
ぜひぜひ、フォローのほど、よろしくお願いします!

船橋ひまわり娘オフィシャルblog

古谷日菜乃Twitterアカウント

橋本明夏Twitterアカウント

田辺ソランTwitterアカウント


もっちろん「こまつなう2019」も現在進行中。
5/31(日)まで、下記サイトにある店舗で「こまつなう参加です」といって
参加表明をしてください!
西船橋のフナバシ屋さんでは、ひまわり娘コラボメニューがいただけます!
こちらもよろしくお願いしま~す!

こまつなう2019公式サイト

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店