みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

【あん船こん船で見る統一地方選挙2019】千葉県議会議員選挙が4/7(日)実施されます!① 2019.03.28 by Iami

ジョンです!
皆さん、お気づきですか?
最近、船橋市内で見かけるこちらの木の枠。

 

そう。今年2019年は統一地方選挙year!
4/7(日)に千葉県議会議員一般選挙
4/21(日)に船橋市議会議員一般選挙が実施されます!

 

 

つまり、こちらの枠はポスターを貼るための掲示場というわけなのです!
まずは4/7(日)の千葉県議会議員一般選挙用のポスター掲示場が臨戦態勢となっています。

 

この、残りの枠が4/21(日)の船橋市議会議員選挙用として使われるのでしょうかね。
4年に1度、目にする光景です。

 

【千葉県議会議員選挙前回の投票率】

ここでジョンメモ~。
前回平成27年度に実施された千葉県議会議員選挙の投票率は36.9%
決して高いとは言えません、
ワタシ、犬なんで選挙権持ってないんですけど、今回の統一地方選挙は18歳以上の方も選挙権を持つことができます。
これを機に前回よりアップすることを切に願いたいです。

 

千葉県議会選挙は3/29(金)から告示が始まり4/7(日)が投票日となっていますが、期日前投票は3/30(土)から始まります。
すでに心に決めた人がいらっしゃるなら、期日前投票おすすめです!

 

 

千葉県議会議員選挙についての詳細は千葉県ホームページでご確認ください。
あん船こん船では引き続き、統一地方選挙を追跡しまーす!

 

 

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店