みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

ジングルベー船橋♪船橋界隈のあんイルミネーションこんなイルミネーションン2017 2017.12.17 by マイク犬ジョン

はい。皆さまジングルベー。
今年もぼっちなクリスマスを健気に迎えるジョンでーす。
でもいいんです。
クリスマスの日はなんかご主人が優しくて、トリの骨いっぱいくれる日なんで!

さー、今年も船橋のあちらこちらでイルミネーションがピカってます!
せっかくですので、ぐるりと回ってみました!
寒くて外に出られないそこのア・ナ・タ♪
ワタシと一緒に船橋のイルミネーション巡りをしてみましょー♪

 

まずはfaceのコンコース入り口からスタートです。
きらきらしてますね~まぶしいですね~
なんかこう、ワクワクしちゃいますね~

 

船橋駅へ移動しましてこちら毎年恒例の「冬ほたる」です。
アイラブふなばしとか言われたらイエス!アイラブふなばし!と答えざるを得ません!!

 

ちょっと黄色い総武線に乗って足をのばしてこちらはお隣の西船橋。
駅前ロータリーのイルミネーションは今年もきらびやかです!
ここのイルミネーションは神秘的なんですよね~。
ついつい時間忘れてみちゃいます。

 

とんぼ返りで戻ってきました船橋駅。
総武線各駅のホームからfaceのコンコースのイルミネーションが見えますよー。
さあ、皆さまも声を出していってみましょー

「新たな船出、夢の懸け橋、ふなばし80年」

80周年の横断幕あるとまたひとしおですね~。

 

余談ですが裏はこんなカンジです。

 

ちなみに冬ほたるもホームから見る事ができます。
これを見ると「船橋だなあ」と思う人も多いとか。

 

 

では船橋に戻ったところで本町通りへ行ってみましょー

 

 

こちらも毎年恒例、本町スクランブル交差点の赤いオブジェ

 

 

反対側には青のオブジェ
毎年デザインや光の配色が違うんですよね~

 

 

本町通りは街路樹の青いライト。
有線放送もクリスマスソングなので渋滞の多い本町通りもちょっとは心楽しくなるでしょうか♪

 

 

ラストはこちら。
浜町に展示されているお船のイルミネーション。
今年もにぎやかにデコられています。

 

この辺は夜ちょっと寂しくなる場所ですが、この時期はホントににぎやかですね~

 

 

 

いかがでしたでしょうか。
まだまだあちこち撮りきれていないところもありますが、ちょっとはクリスマスっぽいものを
お届けできましたでしょうかね?

それでは皆さま、良いクリスマスをお過ごしくださいませ~!

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店