みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

12月11日(土)に開催される「ふなばし朝市」のこんな見どころあんな見どころ【年内最後の朝市!】 2021.12.08 by Iami

ジョンでーす!
うー。寒い。お布団から出たくない朝が続いています。
そりゃそうですよね。もう冬ですもの。

で・す・が!

お布団からスポーンと飛び出したくなるようなイベントがあります!
そう「ふなばし朝市」です!

12月11日(土)船橋大神宮で年内最後の「ふなばし朝市」が開催されます~。

ここでジョンメモ~

地元で採れたての新鮮野菜や新鮮魚介類、地元飲食店テイクアウトのパンやピザ、キッチンカーの出来立てフード&ドリンク、そしてふなばし産品ブランドなども購入する
ことができる素敵イベントです!

 

|12月11日(土)ふなばし朝市の見どころは?

今回の「ふなばし朝市」の見どころを船橋市観光協会にお尋ねしました!

見どころ①PayPayキャンペーン対応します

船橋市×PayPay20%キャッシュバックキャンペーン実施中!
朝市出店の中にも対応店舗があります!

 

見どころ②ご近所づき合い新企画!

10月に出張朝市でお世話になった浦安観光コンベンション協会の皆さんが今度は船橋にお越しになり、浦安の名産品を販売、PRします!

 

見どころ③売り切れ続出!街ガチャが大神宮に出張

大人気の「船橋街ガチャ」が大神宮の朝市に出張します。ぜひ回してください!

 

見どころ④「20歳のソウル」ムビチケ販売

2022年公開の映画「20歳のソウル」が一足先にムビチケを販売!PR活動も行われます!

 

◎季節のおすすめ◎

シクラメン

 

このように見どころがたくさんありすぎます!年内最後なので、パァーっとお楽しみください!

以上、船橋観光協会事務局の山中さんがお伝えしてくれました♪
ありがとうございます!

 

詳細はふなばし観光協会のHPでご確認ください!

船橋市観光協会
12月11日(土)船橋大神宮にて「ふなばし朝市」が開催されます

12月11日(土)船橋大神宮にて「ふなばし朝市」が開催されます。 

 

そうそう、
「はなちゃんのアマビエ」も販売です!

大人気「お絵描きはなちゃん」の「はなちゃんのアマビエCD(500円)」と「はなちゃんのアマビエ オリジナルカラー/船橋カラー(800円)」が販売となります。
CDとキーホルダー、それぞれの一つ売れる度に200円が「船橋ふるさと応援寄付金」へ寄付させていただきます。
キーホルダーは数量限定となりますのでこの機会にぜひ入手してください。

 

|ふなばし朝市

 

開催日時 令和3年 12月11日(土) 9時~11時まで
場所   船橋大神宮

小雨雪決行!荒天中止!

[アクセス]
・京成本線 大神宮下駅 徒歩3分
・JR総武線 船橋駅 南口 徒歩15分
※朝市には駐車場がありません。お越しの際は公共交通機関をご利用くださいませ!

 

[感染症対策]
(船橋市観光協会HPより抜粋)

・各店舗の間隔を広めに取ります。
・会場を可能な限り囲み、出入りは1方向のみとします。入口で入場人数のコントロールをさせていただきます。
・入口での検温にご協力をお願いします。
・会場内に飲食・休憩スペースは設置いたしません。
・飲食提供・キッチンカー店舗はテイクアウト可能なパッケージでの提供を推奨します。
・試食・試飲は実施いたしません。
・体調のすぐれない方の来場はご遠慮下さい。
・マスク着用、ソーシャルディスタンス確保、接触確認アプリのインストールをお願いいたします。
・各店舗にアルコール消毒液を設置いたします。
・キャッシュレス決済の導入を促進いたします。
・現金の場合はコイントレーの使用を推奨いたします。

 

お問合せは047-404-2215 ふなばし朝市委員会事務局
(お間違えのないようにお気を付けください)

 

ふなっこ畑や、浦安など、あちこちで開催したふなばし朝市も年の瀬ファイナルはなじみ深い大神宮さまでの開催です。
感染症対策をしっかりとして、朝市を思い切り満喫してくださいませ~

 

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店