みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

街ガチャin船橋の第2弾が3月12日(土)発売と聞いてワクワクする犬 2022.03.04 by Iami

 

ジョンでーす!
いや、すっかり春めいてまいりました。
今年の冬はホント、寒すぎでしたからね。もー。

さあ、今回はワクワクするニュースのお届けですよ~♪

じゃん!


(街ガチャin船橋公式Twitterより)


去年の秋、船橋を賑わせた「街ガチャin船橋の第2弾」が3月12日(土)に発売されることが決定しました~!

待ってましたよこの時を!!

 

|「街ガチャ」って?

ここでちょっと「街ガチャってなんぞや?」という方のためにジョンメモー。
「街ガチャ」とは「カプセルトイで街を元気に!ジモト愛をガチャに込めて、街を盛り上げるプロジェクト」の事で、ご当地それぞれに、特徴のある街ガチャを展開しています。
船橋の特徴は「船橋在住のイラストレーター」が手掛けている点で、今回の第2弾も引き続き船橋在住のイラストレーターさんたちによってデザインされているとの事です!

 

|街ガチャin船橋 第2弾は6種類

今回の第2弾の種類は6種類!
せっかくなので絵柄モチーフと担当イラストレータさんをご紹介しますね!

 

・本町通り商店街「ダポちゃん」
担当:本間泰雄さん

・船橋ビール
担当:小倉正巳さん

・船橋市郷土資料館
担当:本間泰雄さん

・陸上自衛隊第一空挺団
担当:本間泰雄さん

・船橋漁港 水神祭
担当:中村頼子さん

・日本料理 稲荷屋
担当:本間泰雄さん

 

おおー。今回もなかなかのラインナップ。
コレクション欲がウズウズしますね。

 

|街ガチャin船橋 第2弾のお披露目は「ふなばし朝市」

そんな街ガチャin船橋 第2弾、なんと3月12日(土)船橋大神宮で開催される「ふなばし朝市」にて「出張ガチャ」でのお披露目となるそうです。
楽しみですね―。
てか、12日に朝市あるんだ。そっちも告知しないとです。

 

その他、街ガチャin船橋に関する情報は、船橋市観光協会のHPにてご確認ください!

話題沸騰!【街ガチャ in 船橋】第2弾☆彡3月12日(土)発売!

 

なんと!街ガチャin船橋には公式Twitterもあるんですって。
最新情報はこちらで入手できるとのこと!

https://twitter.com/Funabashi_gacya?s=20&t=378eDiTcC0K8Q49WT6kGvw

 

そうそう。街ガチャin船橋の第1弾に関しては「現在販売している分で終了」となるそうです。
第1弾コンプを目指している方、まだお試しでない方、見かけたら即ゲットをお勧めします!

 

街ガチャin船橋第1弾に関する記事はこちら↓
http://www.min-funabashi.jp/blog/jon/machigacha/

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店