みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

第51回船橋農水産祭りのあんなレポこんなレポ 2018.11.12 by Iami

ジョンでーす。
いやーいい天気です。
今回はこの秋晴れの下で開催されている「第51回船橋農水産祭り」にやってまいりました~。

 

場所は「船橋地方卸売市場」です。
もうお客さんがいっぱいです!

 

おや?ステージから聞きなれた声が聞こえますよ?

 

ナイスタイミング。横洲かおるさんとキッズうぐいすの皆さまが「アブラカタブラ西船なな姫」を踊るとこでした!

 

こちら、マグロ解体ショーに並ぶ皆さま。
ハイパー長蛇の列です!マグロ!ご期待ください!

 

そしてこちらも大人気コーナー「たまごのつかみどり」
ワタシも参加したかったんですが、どうがんばっても一個が精いっぱいなのであきらめました。

 

いやしかしにぎわってますね~

 

お、ホンビノス貝のお味噌汁が100円!
ちょーお得じゃないですか!
すみませーん一杯くださーい!

 

これ、普段の11月なら「あったまるー」と言えるんですけど、今年はちょっと汗をにじませながらとなっていまいました。
でもおいしー。ビノの身も味があるー

 

無料配布とかは終わっていた時間でしたが、おいしそーな屋台やお買い得なお野菜、魚などあって充分堪能できました!
来年は思い切ってたまごのつかみどりに挑戦してみます!

 

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店