みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

小松菜!にんじん!梨!船橋愛!たっぷりの「ふなばしカレー」1月27日(金)発売! 2023.01.25 by Iami

ジョンでーす!
なんかこう、カレーとか食べたくないですか?
あ、唐突ですか。そうですか。

でも今日はカレーの気分なのでカレーをご紹介します!

なんとこの度、西船橋ひらの農園と石井食品がコラボした「ふなばしカレー」が船橋市観光協会から発売されます!

ここでジョンメモ~。

「ふなばしカレー」には、西船橋ひらの農園産小松菜、船橋にんじん、船橋の梨ピューレが使用されています。
おや、なんかこう、耳にしたことのある食材ばかり。
それもそのはず!ふなばしカレーは「船橋市の食材を広く知ってもらいたい」という思いから誕生した船橋愛に満ちたカレーなのです!

ただ船橋愛を詰めただけじゃないですよ~。
ワタシも大好き♪イシイのミートボールで有名な船橋の優良企業「石井食品」さんが監修!
食品添加物を一切使わない体に優し~カレーとなっているのです!すご!

そんな船橋愛とお野菜がたっぷり入ったふなばしカレーは1月27日(金)発売。

1箱600円!

以下の場所で販売・お取扱いをしています。

・船橋市観光協会(ららぽーとTOKYOーBAY西館1F)
・石井食品コミュニティハウスviridian
・ふなっこ畑
・船橋市地下1階デイリーヤマザキ

ネット販売も予約受付中!

BASE2784
https://funabashisan.base.shop/

1箱600円
5箱セット3,000円
10箱セット6,000円

さらにふるさと納税の返礼品としてもお取扱いします。

 

いかがでしょう。「ふなばしカレー」
実はワタシ、試食してるのですが、口当たり優しく、小松菜を含む野菜のインパクトがあって、そして最後にピリッと辛くて、実に後を引く美味しさに仕上がっています。うー。また食べたい。絶対買おう!

「ふなばしカレー」の秘密は、船橋市観光協会のWebサイトで詳しく語られています。
是非チェックして下さい♪

船橋のご当地カレーが誕生しました!「ふなばしカレー(小松菜)」1月27日発売

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店