みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

アコガレの「喫茶いずみ」で感激したあんなコーヒーこんなコーヒー 2017.11.08 by マイク犬ジョン

ジョンでーす!
いやー、コーヒーのおいしい季節になりましたね。
あ、コーヒーは年がら年中おいしかったですね。
そうですよね。なんてったって情熱的で魅惑の飲み物ですからね!
今回ワタシは夏見に来ています。

夏見でコーヒーといえばそう!「喫茶いずみ」さんですよね。
以前からそのウワサは耳に届いていたのですが、なかなか行く機会がなく、今回ウチの鈴木シャチョーに連れてきてもらいました~♪

 

では早速おじゃましま~す…。
ああ!あの方がコーヒーの探究者、伊藤拓史さんですね。
こんにちはーはじめましてージョンでーす。犬ですけどコーヒー好きでーす!

 

早速メニューを見てみましょう
えーと。

 

うーんと。

…そういやワタシ、コーヒー好きですが豆とかあんまり詳しくないんでした。
濃くてコクがあって酸っぱくなくて…

「喫茶いずみ」さんではそんな迷える子羊系のお客様でもコーヒーが選べるよう、メニューにあれこれとってっも親切に書かれています。迷える子羊というか、ワタシ犬ですけど。

 

あーだーこーだと悩んでも決められず、思い切って
「いつも飲んでる伊藤園のタリーズボトル缶テイストのコーヒー」をオーダー。
こんなオーダー、怒られるかと思いきや、
「ああ、じゃあブラジルですね!」とすぐに理解を示してくれたマスター。
何このツーカー感すてき!
そして出てきたのがこちらの「ブラジルハニーショコラ」
うわ~いい香りです~。さっそくいただきま~す!ズ…

お…?ズズ
おお…??ズズズ
おおおおお~~???ズズズズ

うま!ちょっとこれうま!

最初の一口はいつも飲んでるブラジル豆の香ばしい風味だったんですよ。
でもすぐにフレッシュな豆の風味が舌にしみわたって、フワっと消えてくんです。
これ、ワタシすっごい好きな味です!うわー感激。さっきからうわーとかうまとかしか言ってませんよ。

 

こちらは鈴木シャチョーがオーダーした
「エチオピアホワイトナイル」
酸味の強いお豆だそうでワタシちょっと苦手なんですが、ブラジルに感激した勢いでこちらも一口いただいちゃいました。
こちらも当然「うま!!」確かに酸味はあるんですけど、フルーティーなさわやかさがあり、ワタシの苦手な酸味ではなく「おいしく飲める酸味」これいいですね。酸味克服できそう。

 

喫茶いずみさんでは他にもコーヒーにぴったりのスイーツなども用意しています。

 

本もあって、チラシなどもあって落ち着いた雰囲気でゆったりできる素敵空間です。
もちろん、マスターとの会話も楽しく弾み、あっという間に時間が過ぎちゃいますね。
だってむっちゃお話弾むんですもの。ゾウのアレのナニの話とかさいこーでした!

 

そして帰り際「手動ドア」に描かれた手にグっときたので乗せときます。
喫茶いずみさんの店内はコーヒーだけでなく、各所各所にマニアックなツボを押さえたものがありじっくりと宝さがしたい気分になります。そんな意味でも「また来たいお店」となったこと間違いなしです!

 

マスターお邪魔しました~。また是非寄らせていただきます♪

 

そうそう、マスターの持ってるポスター。
船橋珈琲フェスティバル、ワタシ当日行きましたよ!

 

マスター、そりゃもう真剣にコーヒー入れてました。
たくさんのお客さんがいずみのコーヒーを「やっぱうまいね!」とホメてましたよ~♪

 

しかも!なんと!「喫茶いずみ」さん、船橋珈琲フェスティバルにて来場者投票で1位を獲得!!去年に続き二連覇おめでとうございまーす!

船橋珈琲フェスティバルも取材をしてありますので、時間があるときにまとめますね。
それでは皆さま、喫茶いずみさんぜ極上のコーヒータイムをお楽しみくださいませ!

 

ブログを読めばマスターの人となりが一発でわかる
喫茶いずみブログ http://blog.kissa-izumi.com/

 

店舗情報

喫茶いずみ
〒273-0866
千葉県船橋市夏見台1-19-10-107
電話 047-767-0915
定休日 月曜日
営業時間10:30~19:00

 

アクセスの詳細もHPを参考に!

http://kissa-izumi.com/?page_id=10

 

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店