みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

ランドマークの中にあるランドマーク?船橋愛が詰まってる「船橋市観光協会」のあんな見どころこんな見どころ 2022.02.07 by Iami

 

 

ジョンでーす!
…いやー、年あけたらあっち行こう、こっち行こうと、いろいろ考えていたんですけれども、皆さんご存知のアレで、どーにもこーにもな感じになりまして、
どーしたもんかなーとららぽをフラついていましたところ、ふと、船えもんさんと目が合いました。

 

ああ…この道は、船橋市観光協会へ続く道。
こんな時だからこその船橋愛。
せっかくだからちょっと寄っていきましょうかね。
なんなら、取材しちゃいましょうかね。
そういやネタにしたことなかったけ。

よし!ネタにしよう!

思い立ったが吉日。
その場の勢いで、船橋市観光協会に突撃取材をかますことといたしましたのでございます。はい。

 

と、いうワケでやってまいりました。
「船橋市観光協会」
船橋市民のランドマークである「ららぽーとTOKYOBAY」の西館1Fロピアの前、ドンクの横にある細い通路の途中に位置する「知る人ぞ知るランドマークの中のランドマーク」でもあります。

 

 

入口にはスタッフさんがいらっしゃいます。
おねいさんこんにちは。お疲れ様です。お世話になります。
スタッフさんは土日も常駐で、担当者は曜日ごとに変わるそうです。

 

 


ではちょっと失礼して、いざ観光協会の内部へ!
おー。ふなばしセレクションが勢ぞろいですね!
ここへ来れば、ワタシの好きな生海苔佃煮も梨コンフィもいつでも買えます。やった。

 


こちらは船えもんさんグッズにチーバくんさんグッズ!

 

 


各国の言葉で綴られた船橋の観光案内パンフや

 

 


市内のイベントや施設案内のリーフレット、チラシなども置いてあります。

 

 

そうそう、街ガチャin船橋の筐体もありますよ!
皆さまもうコンプされました?

 

 


細部までいろいろ楽しい船橋市観光協会、皆さまも是非一度足を運んでみてください!

 

船橋市内の楽しい情報いっぱい!
船橋市観光協会のHPはこちらです!

https://funakan.or.jp/

 

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店