みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

「あなたの船橋は何色ですか?」船橋市観光協会に登場した「船橋愛ガチャ」に突撃してきた犬 2022.08.24 by Iami

ジョンでーす!
皆さま、船橋はお好きですか?



…はい。そうですよね。大好きですよね。
そんな船橋愛に満ち溢れた皆さまに素敵なアイテムをご紹介します!

こちら!

じゃん!

「あなたの船橋は何色?」と問う「I♡船橋」缶バッジガチャです!

1回200円とのことでさっそく回してみましょう!

 

ガブっと

 

フンガー…

 

フガフガ(はい!出ました!)

 

ワタシが引き当てたのは赤色の「I♡船橋」でした。
ちょっと付けてみますね。どうです?似合います?船橋愛。

 

ではこの「I♡船橋」船橋愛ガチャを生み出したご本人、街ガチャin船橋でもおなじみの
日本ガチャガチャ協会の”オノーちゃん”こと小野尾さんに話を聞いてみました。

 

(小野尾さんのメッセージ)

「船橋の皆さん「船橋愛」に溢れている方が多いので、缶バッジを身に着けて「船橋愛」を確認し合えたら嬉しいです♪
「船橋愛」缶バッジをつけている人を見かけたら「君も船橋愛してるネ~」と
声をかけて船橋自慢で盛り上がりましょう。評判がよければ設置場所を増やし、イベントとかで販売をしたいです。」

 

ありがとうございました。
オノ―さんは、何やら次の「船橋ガチャ」も構想中とのこと。楽しみですね。

 

そして船橋愛ガチャ設置場所である船橋市観光協会の事務局長、栗田さんにも話を伺ってます。

 

(栗田さんのメッセージ)

「甲子園に響き渡る市船SOUL、大変盛り上がった夏でした。ありそうでなかった「船橋愛」を表現できるガチャ。街中で見かけたら思わず声かけちゃいそうです。
回す時はぜひアナタの船橋愛をスタッフに伝えてください」

 

ありがとうございました!局長さんの船橋愛は何色だったんでしょうかね?

 

 

さあ、そんな感じで色めきだつ船橋愛ガチャは全部で10種類!
あなたの船橋は何色ですか?

ららぽーとTOKYO-BAY西館1階船橋市観光協会の中にてお取り扱い中です。
是非回してみてくださいませ♪

ワタシももう一回やってみようっと♪

詳細はこちら↓
船橋「愛」ガチャ登場! | 船橋市観光協会 (funakan.or.jp)

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店