みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

【船橋ナンバー】あんなデザインやこんなデザインの「船橋ナンバー」が投票受付中とお知らせする犬 2018.11.24 by Iami

ジョンでーす!
歌は世につれ世は歌につれ。
今宵マイク犬ジョンがお届けするナンバーは歌のナンバーではありません。
こちらのナンバーです!

平成30年5月から新たな地域名表示に「船橋ナンバー」が追加される事が発表されました!
9月にデザインが一般公募され、厳選された5つのデザインの中から、市民投票で「船橋ナンバー」が決定します。

気になるデザインは以下の通り

①千葉県の中核都市
②梨とアンデルセン公園
③漁船と飛行機
④船の街ふなばし
⑤三番瀬から

こちらのリンクからデザインの詳細が確認できます

「船橋ナンバー」デザインの市民投票を実施します

どれもこれも船橋市っぽいデザインですね!
どれがいいかな~。いや、ワタシ車持ってないですけど。そもそも免許もってないですけど。

投票期間は平成30年11月15日(木)~平成30年12月5日(水)まで。
各特設ぶースで直接投票もできますし、Web投票、郵送、FAXでも投票可能です。


詳細はコチラをご確認くださいませ!

「船橋ナンバー」デザインの市民投票を実施します

アナタの選んだナンバーが採用される!かも?
船橋市民の皆さまー、是非とも投票してくださーい♪

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店