みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

年末年始だよ!ジョンのあんな鉄道情報こんな船橋市情報2017 2017.12.31 by Iami

ジョンでーす!
毎年恒例、年末年始の鉄道運行や船橋市の業務などのご案内です!
はい、まずは年末年始期間(12/30~1/3)の運行情報です。

年末年始はJR、私鉄各線とも「休日ダイヤ運行」となってます。
つまりJRも東京メトロ東西線も京成本線も新京成も北総線も東葉高速鉄道も東武アーバンパークラインも
ぜーーんぶ休日ダイヤです!
普段の時間で電車にのっちゃいそうなお父さん、正月もお仕事に精を出す方、お気を付けくださいませ!

 

そして本日大晦日には鉄道が終日運行します。
青い電車の総武快速線は動きませんが、黄色い総武線各駅停車が頑張ります。
ただし深夜2時以降ガクンと本数が減るのでお気を付けください!

尚、京葉線も終日運行を実施しています。
やっぱり深夜帯はめっきり本数が減ります!
防寒対策はしっかりとです。沿いちょーーーーーーーー冷えますよ!!

東京メトロ東西線も西船橋~中野間で終日運転を実施していますが午前1時台から半端なく本数が減りますのでお気を付けください!

 

時刻表の画像がなく恐縮ですが、京成本線も終日運行を実施しています。
こちらは30分~50分間隔で、まあつまり深夜帯は以下略レベルで本数がなくなりますのであらかじめ
お帰りの時間をチェックしてから乗ることをおすすめします

 

とにかく夜のホームは冷えますからねー。
今日なんて昼のホームも冷えましたから、何をおいても防寒対策をしっかりと!

 

鉄道ダイヤはこちらを確認してください

ジョルダン 年末年始ダイヤ情報
https://www.jorudan.co.jp/info/oomisoka/

 

続きまして船橋市の年末年始業務案内~。

年末年始業務案内
https://www.jorudan.co.jp/info/oomisoka/

↑これを見る限り概ね12/29~1/3までお休みのようですね!

 

年末年始ゴミ収集
http://www.city.funabashi.lg.jp/kurashi/gomi/001/p040253.html

↑年末年始のゴミ収集はおおむね5日開始のようです。
お住まいの地域によって回収するものが違いますので上記リンクを良くチェック願います。

 

いかがでしょうか?
もう一つぐらい寝るとお正月!2017年もジョンにお付き合いくださりありがとうございました!
あと少しで戌年かと思うとワクワクして夜も眠れないレベルです!

というわけでこれから年越しそば食べてだらだらしま~す!
皆さま良いお年を!

 

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店