みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

2月25日(土)第54回ふなばし朝市が開催されますとお伝えする犬 2023.02.20 by Iami

ジョンでーす!

海老川の寒桜も見頃を迎えて、ようやく春っぽい風も吹いてきましたね〜。

さて!春を待ちきれない今日この頃。

パーっと何かイベントでもないかしらん、と思っていたところにこの情報をゲットですよ!

225日(土)船橋大神宮で「ふなばし朝市」が開催です!

いやー。朝市の時期でしたか。

ここでジョンメモー。

「ふなばし朝市」は、船橋産の新鮮野菜、加工食品、テイクアウトグルメが勢揃いするとっても賑やかな朝市のことです!

最近ではキッチンカーでの出店も増えましたね〜。

船橋市観光協会事務局長の栗田さんに凸撃しましたところ、2つの目玉情報を教えていただきました。

 

その1「ふなばしカレー朝市初登場!」

以前お伝えしました、船橋愛のギュッと詰まったカレー「ふなばしカレー」が朝市初登場!1600円で販売です。

その2「市立船橋チャリティーTシャツ販売!」

蘇る去年の夏の甲子園。アルペンを埋め尽くした緑色のTシャツが再販されます!

11,500円。特設ブースで販売とのことです。

その他、出店される店舗は以下の通りとなります。

・お米のまきの(お米)

・酒楽家あま野(クレープなど)

・キムラ食品(焼鳥)

Le Caf’e de Pomme(梨っ娘・パンなど)

hyggne(オムライス)

・佃の匠やまと(佃煮)

・グリシーヌ(そば粉のガレット)

・秋田屋(コーヒー)

・フォークダンス(パスタ・パスタソース)

・石井食品(無添加調理食品)

・アーノルドフジタカムラ(パン)

・まるぺ(お好み焼き)

963(クラムチャウダー)

・カレー食堂まほろば(カレー)

・ふなっこ畑(野菜)

・街のピザ屋コンパーレコマーレ

・奈良養鶏園(鶏卵・シフォンケーキ・プリン)

・皆川牧場チーズ工房(チーズ)

・ふなばし産品よいもん市場(チーバくんグッズ・船橋産品)

・+naturi(ヘルシーお弁当)

・たけちゃん農園(野菜)

・焼芋屋きんちゃん

・ふなばし産品ブランド協議会(ふなばしセレクション認証品)

・石井農園(イタリア野菜)

今回も賑やかなラインナップですね!

ちなみに、原則テイクアウトのみとなっており、会場内での飲食はできないとのことです。

会場の感染症対策についてはこちらのサイトを参考にしてください!

https://funakan.or.jp/pickup/752918/

最後にイベントのまとめです♪

54回ふなばし朝市

日時 2023225日 9:0011:00

場所 船橋大神宮(船橋市宮本5-2-1


|アクセス 

JR船橋駅徒歩約12

京成電鉄 大神宮下駅 徒歩約2

小雨雪決行/荒天中止

 

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店