みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

【新浦安で「ふなばし朝市」⁉】11月13日(土)ふなばし朝市in新浦安開催!あんな情報こんな情報とは? 2021.11.11 by Iami

 

ジョンでーす!
あちこちでイベントが解禁されはじめ、街に活気が戻ってきましたね~。
もちろんまだまだ油断できませんが、しまってた羽根がパタパタと動き出しています。

さて!イベント解禁ラッシュの中、今回ご紹介するのは、11月13日(土)開催のふなばし朝市です♪
ふなばし朝市は、前回「ふなっこ畑」で開催されましたね。なんでもスゴイ賑わいだったとか。

今回はドコで開催なんでしょうか…って、え? 新浦安? 新船橋じゃなくて新浦安? ふなばし朝市なのに新浦安?
京葉線の新浦安?

ははーん。これはどうやら、いつもの朝市と何か違うようですよ。
ではこの辺を、船橋朝市にゆかりの深い、内海金太郎さんにお話しを聞いてみましょう!
金ちゃんさんお願いしまーす。

 

11月13日(土)新浦安駅前で常時開催されている「新浦安マルシェ」へ「ふなばし朝市 in 新浦安」としてふなばし朝市の出張開催をすることになりました。
浦安観光コンベンション協会さま、御礼を申し上げます。

私としましては「船橋が浦安へ行く」そんな感覚です。
浦安の皆さんに船橋のことを知ってもらうきっかけになればいいなと思っています。

また12月11日(土)のふなばし朝市では、浦安観光コンベンション協会さまのご協力の下、「ふなばし朝市に浦安のお店さんが出てもらう」ことを計画しています。

お互いに他の市のことってわからないことが多いですよね。
なのでお互いに知り合いましょう、という試みです。
これが他の市との交流につながるとそれはまた面白いことだと思っています。

まずは11/13は新浦安駅前においでください。
そして12/11(土)は船橋大神宮さまへおいで下さい。
浦安のことをいっぱい知りましょう!

 

|気になる「船橋組」の出店店舗は?

なるほど~。「ふなばし朝市が出張する」というカンジなんですね。
ではここで、気になる「船橋組」の出店を見てみましょう!

 

・From farm(農家のフルーツサンド)
・かねはち水産/船橋バクダンコロッケ
・Little ZUCI(タイ料理)
・石井農園&平野農園(小松菜他船橋産野菜)
・963(日本一のクラムチャウダー/持ち帰り用)
・奈良たまご(たまご)
・お米のまきの(お米)
・三須トマト農園(トマト)
・ふなばし産品ブランド協議会(ふなばしセレクション認証品)
・ふなばしよいいもん市場(チーバくんグッズ他)
・石井食品(無添加調理食品)

 

そして「ふなばし朝市」の名物!「お絵描きはなちゃんのアマビエキーホルダー」も数量限定で発売となります!
はなちゃんの「アマビエキーホルダー」は販売価格は800円(税込)そのうちの200円は「船橋ふるさと応援寄付金」へ寄付されるチャリティーアイテムとなっています!

 

では最後に、船橋観光協会局長の栗田さんからも一言いただきます!

 

 

京葉線ですぐ!
船橋パワーを浦安の皆さんに感じてもらいます。
市をまたいだご近所付き合いのきっかけにしたいと思います!

 

 

|ふなばし朝市in新浦安の情報

では「ふなばし朝市in新浦安」の詳細情報です!

日時 11月13日(土) 9:00~13:00迄 小雨決行(荒天中止)

場所 JR京葉線 新浦安駅 JR浦安駅前広場(浦安市入船1丁目)

お問合せ ふなばし朝市委員会事務局 047-404-2215

 

 

|ご来場のお客様へ「感染症対策のお願い」に関して

ふなばし朝市in新浦安では現地での感染症対策はもちろんですが、来場されるお客様へも以下のような感染対策を呼び掛けています。

・会場へはマスク着用のお願い

・会場内での飲食不可

・アルコール消毒液での手指消毒のご協力

・体調のすぐれない方や体温が37.5℃を超える方はご来場をお控えいただく

 

詳細は船橋観光協会のHPでご確認下さい。

 

いつもの朝市よりもちょっと遠いところで開催される「ふなばし朝市」
浦安の朝市も一緒に丸ごと楽しんじゃいましょ~♪

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店