みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

船橋市役所庁舎に出店したあんなキッチンカーこんなキッチンカー(2021/03/10) 2021.03.10 by Iami

ジョンでーす!
先日「みんネタ」でご紹介しました「船橋市役所敷地内でキッチンカーによるテイクアウト販売」!
3月8日の初日は不安定なお天気でしたが、大盛況を迎えたとのことでした。

で!もはや3日目ではございますが、やっとご主人からお小遣いをもらえたので、ワタシも市役所へやってまいりましたー!
今日のラインナップはこちら!

 

・老上海点心
・うまいもんブラザーズ
・ゴーゴーカレー監修 一九

 


まずは、入口近くに老上海点心さん。
自慢の焼き小籠包は超人気とのことで、あっと言う間に完売してました。
角煮丼や麻辣飯もおいしそうですね~。

 


うまいもんブラザーズさんはオムライス!
チーズオムライス、オムチャウダー、オム牛筋カレー…あ、わかります。
これ、ヤバイってやつですね。ヤバうまそうです。

 


そうです。こちらの「うまいもんブラザーズ」さん、オムライスグランプリで1位に輝いた「hygge」さんのオムライスなんです!
お店の味がキッチンカーで。
そりゃー、行列もうなずけます。

 


こちらは「ゴーゴーカレー監修」の一九さんのキッチンカー。
ゴーゴーカレーだけでなく、ローストビーフ丼も販売です。
カツカレーにローストビーフ丼。なんですかこの肉祭り。

 


訪れたのは11時半ごろですが、すでに多くのお客様がいらっしゃってました。
口コミ人気で連日大盛況だとか。

 

【ジョン’sチェック☆気になる感染症対策】

ではここで、現地の感染症対策をチェックしましょう!

 

《チェック1》入口にはこのような消毒液を設置

 

《チェック2》そして、行列ディスタンスに必須のコレ!

 

《チェック3》食べ物は全てテイクアウトとなってます!
イートインスペースなどは設置していませんので、このようにお持ち帰りとなります!

 


と、いうワケで、ワタシは一九さんの「ローストビーフ丼(900円)」を購入してテイクアウトして参りました~。
ソースとワサビをかけていただいてみると、お肉やわらかジューシー。
ごはんのボリュームもバッチリ。しかも、お肉とごはんの間にポテトサラダが仕込まれてたり、しば漬けがあったり、野菜も入っていたりと、飽きさせないお味で大満足。
ごちそうさまでした~。

 


さてこのキッチンカー支援。
船橋市が新型コロナウイルスの苦境にあえぐ飲食店への支援事業としてスタートしたわけですが、反響はいかがでしょうか。
たまたま現場にいらっしゃった関係筋の方にお尋ねしましたところ、利用する市民の皆さまから「ありがとう」の声をたくさんいただいているとのことでした。
いいですね~。こーゆうあたたかい声。

立ち並ぶキッチンカーから、あれこれ選んで買い物をする、手をかけて作られたおいしーものを食べる、それができるだけでも、心が華やぐものです。
キッチンカーの数や、出店店舗、支援の仕方など、まだまだ課題点は多いとのことですが、継続して続けていただきたいなーと思います。

 


明日以降のメニューはコチラ!

出店店舗はコチラ↓

・コンパーレ・コマーレ(ピザ)
・酒楽屋あまの(船橋バクダンサンド・クレープ)
・芳蔵園(フルーツサンド)
・うまいもんブラザーズ(オムライス)
・M’sKITCHEN(Hotサンド・クラムチャウダー)
・山商(居酒屋一九など)(丼など)
・焼き芋屋きんちゃん
・チョリカー(焼肉丼)
・老上海点心(焼小籠包・焼きそば)

行列に並ぶ際は以下の点にご注意して、市役所へ足を運んでみてくださいませ!

・11時~12時前は比較的余裕あり
・庁舎は日陰になるため気温の高い日でも寒いです。めっちゃ寒いです。行列に並ぶなら防寒対策をバッチリと
・購入したらサクっとその場を離れましょう

 

 

詳細はコチラでご確認ください!

船橋市HP
“新しい生活様式の実践”船橋市役所敷地内でキッチンカーによるテイクアウト販売を行います
https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/shoukai/006/p089616.html

 

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店