みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

12月9日(土)は船橋大神宮でふなばし朝市が開催されますよーとお知らせする犬 2017.12.06 by Iami

皆さまーこーんにーちはー♪
あっという間に季節は冬ですよ!冬物語!冬のソナタ!冬のリビエラ!冬の大三角!
そして冬の朝市!!!

12/9(土)が船橋大神宮で船橋朝市が開催されますよー!!

ここでジョンメモー。
毎年ほぼ2か月置きに開催される「ふなばし朝市」
船橋市内で水揚げされた魚介類、新鮮なお野菜はもちろん、和菓子、つくだ煮、アイス、ピザ、パンなど
近隣の店舗の出店、そしてなんと「ふなばしセレクション認証品」まで買えちゃう朝市なんです。

 

産地直送がウリなので、その季節の旬のものが並ぶのも朝市の特徴です。
今の時期は船橋の名産、シクラメンなどですかねー。
もちろん、長ネギや小松菜などの冬野菜も魅力です♪

 

もちろん、船えもんさんにも会えます!握手できます!抱き着けます!甘噛めます!

 

お天気もよさそうですし、皆さま、12/9(土)は船橋大神宮で朝市を楽しみましょ~♪

 

 

【イベント詳細】

ふなばし朝市

場所 船橋大神宮
時間 9:00~11:00 

*人気の店舗は売り切れる場合があります 行列のできるブースもありますよー
*荒天中止 ちょっとやそっとの雨だと実施します

詳細は船橋市のサイトでご確認ください

http://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/shoukai/006/p016745.html

 

ふなばし朝市の様子(YouTube)

 

 

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店