みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

第二回芝山団地商店街まちあそび人生ゲームにジョン屋で出展したあんなレポこんなレポ 2018.03.27 by Iami

ジョンでーす!
晴れた空。そよぐ風。時々強風。
そんな3/25(日)に芝山団地商店街にて「まちあそび人生ゲーム」が開催されました!

 

こちら「ジョン屋」のバックヤードです。
ジョン屋って意味わからないって?
そうでしょうとも。ワタシもよくわかってません。
そこでジョンメモー♪
「まちぐるみ人生ゲーム」ってどんな風に遊ぶのでしょうか~?

 

まずマップがあります。
出展している店舗を人生ゲームのコマに見立てて、止まったところで「縁」のやり取りとなります。
今回のジョン屋、もとい、「みんなの船橋」ブースでは

『マイク犬ジョンのあん船こん船が面白くて毎日読んでいたらいつの間にか船橋博士!
みんなに感謝され〇〇縁もらう』

という「お金もらえるブース」でした。
金額はブースで判明します。

 

プレイヤーの人がブースにたどり着いたらお金を渡し、ルーレットを回してもらって次のブースへ送り出します。

 

チャンスコーナーではんこがいっぱいになるとなんと1億もらえちゃうそうです!
ふとっぱらですね~

 

10:30からの受付だったのですが、たくさんの人が集合していました


みんな楽しそうに回っています♪
こちらでは英会話やゴスペルなどを一緒に楽しむブースでした

他にも、本格的に葬儀体験できるブースや


ご近所のメガネ屋ブース


ジェイコムさんのカメラも間近で見ることができました!


チャレンジブースでは豆つかみなどもありました。
これ、難しいんですよね。


ゴール間近にはこんな素敵な立て看板もあったりして、大変盛り上がってました。
つーか、シュールですね。かなりシュールですね


船橋競馬場キャラクターのキャロッタくんさんもお疲れ様でした!
今年は自分で回るヒマがなかったんですが、去年よりお天気もよくお客さんもひっきりなしでした。
主催者の高村さん、サポートの小林さん、楽しいイベントをありがとうございました~♪

と、いうわけで皆さま、せっかくブースのネタになった事ですし

「ジョンのあん船こん船」をよろしくお願いします!

魚unLOCの仕入れなうについていって出会ったあんな魚こんな魚@船橋市地方卸売市場~冬の陣~

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店