みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

船橋市公共交通マップ最新版(2023年発行)を紹介する犬 2023.05.09 by Iami

GWも終わり、通常運行のジョンでーす!
…と言ってもまあ、犬ですからね。いつでも自由なものです。

さあ、平日でも気にせずお出かけしましょうかねー。

お、なんだこの冊子。ご主人がどっかから拾ってきたっぽいですね。

えーと、船橋市…公共…交通マップ…

これは船橋の公共交通マップ!!しかも最新版!
ちょうどこーゆうのが欲しかった!

だってとっても便利なんですよ。これ。
例えば、船橋市内の公共交通機関が紹介されていたり、

 

船橋の名所が紹介されていたりはもちろん、

 

やっぱ魅力はこのマップ!

 

船橋がどーんと体感できます。
あーもうこれ、どこでも行けます。
今回からは船橋市のシェアサイクルの場所も掲載されてます。これはこれで便利ですよね。

こちらの公共交通マップは、船橋市役所や船橋市観光協会、市内各所の公共交通機関に設置されています。
見かけたらお手にとってみてください!

船橋市公式HP↓
船橋市公共交通マップを更新しました!!|船橋市公式ホームページ (funabashi.lg.jp)

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店