みんなのブログ top »

みんふな編集長ブログ

編集長、ダートランニングフェスタで走るってよ。 2017.11.06 by 酔いどれ編集長

7月末から、日々の習慣の一つとしてランニングを導入しています。

きっかけはとっても些細なこと。まぁ、そのあたりはココで書いてます。

▶関連記事:何かを新たに始めるときは些細なきっかけでいいんじゃん?

 

編集長、ダートランニングフェスタデビュー!

いよいよ、今週末に迫りました「船橋競馬場ダートランニングフェスタ」

もうすでに「チームみんなの船橋」として、ダートランニングフェスタにエントリー済み(編集長は間に合わず)でしたが、参加される方が一名急きょ走れなくなってしまったため、「みんなの船橋」を運営しているプレアホーム鈴木社長より「編集長!走ってください!走るべきだ!」という熱いエールをいただき、ダートランニングフェスタで走らせていただくことになりました。

 

ふふふ・・・オレの遅さを味わうがいい(笑)脱走しないように目を光らせておくがいい(笑)

▶︎「ダートランニングフェスタって何?」という方はコチラから。

 

 

「編集長、遅っ!!」がキーワードだと?!

ダートランニングフェスタで走ることは問題ない。むしろ喜ばしい限り。鈴木社長ありがとうございます!

それよりも、「ふむ。そのあとはどこで飲むべきか?」という打ち上げ問題が自分の中で勃発。

 

ここは、ショベルヘッドというBar(バイカーズサロン?)。イチゲンさんは入るのを躊躇、もしくはスルーをしてしまう雰囲気の店構え。現に「ずっと気になっていたんですけど、やっと入れました。勇気振り絞って入りました!4年かかりました!」という方が先日現れました。きっとこういう方が多いはず(笑)

4年ほど前にプレアホームさん発行のニュースレター(会報誌のようなもの)の取材で伺ってから、編集長はマスターに可愛がっていただいています。

▶︎ニュースレターってナニ?という方はコチラから。

 

編集長は普段、ここに入り浸り、仕事をしたり、アイデアを聞いてもらったりして、ヘベレケになっています。もちろん、今回のダートランニングフェスタのことも伝えました。

 

でね、マスターにダメ元で聞いてみたんです。

 

「ダートの打ち上げ、ここでやってもいいですか?」

「いや、誰が来るかもわからない。ひょっとしたら俺一人かもしれない」

「でももし来たら、みんなの船橋の読者に何かサービスをしてくださいよ!」

 

ってね。

そしたら、マスターが言ってくれたんです。

 

「編集長にはいつもお世話になってるからサービスしますよ。お酒かもしれないし、某メーカーの非売品のTシャツかもしれないし。みんなでワイワイやりましょうよ」と。

 

ただし、一つ条件を出されました。

 

入店する際、「編集長、遅っ!!!」と言ってくださいと。

 

まだ走ってもいないのに「遅っ!!」と言われるのは軽く傷つきますが、この「編集長、遅っ!!!」がキーワードです。

ショベルヘッドに入りたくても入れなかった皆様、おまたせしました。チャンスです。

これを機会にショベルヘッドで一緒にお酒を飲みましょう!そしてダートランニングフェスタを振り返りながら、交流を深めましょう。最悪、振り返らなくても大丈夫です。一緒に楽しみましょう!

「編集長、遅っ!!!」がキーワードです。このキーワードを発してくれないと、「全然知らない人」と認識し、編集長は一人寂しくお酒を飲むことになってしまいますので(笑)

では、当日。船橋競馬場ダートランニングフェスタ(もしくはショベルヘッド)で、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

【船橋競馬場ダートランニングフェスタ大会概要】


開催日:2017年11月11日(土曜日) ※雨天決行
会場:船橋競馬場ダートコース(内馬場)
競技内容:21kmダート駅伝(男子・男女混成の2種目)

▶︎みんなの船橋内ブログはこちらから。

 

【ショベルヘッド地図(16:30〜OPEN)】

酔いどれ編集長のプロフィール

酔いどれ編集長
【みんなの船橋編集長】
本業は、企業や飲食店の販売促進やプロモーション提案をナリワイとしているフリーランスのディレクターです。まぁよく飲む男なのですが、実は優秀という噂も耳にします(笑)

みんふな編集長ブログの過去の記事

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店