みんなのブログ top »

みんふな編集長ブログ

働きながら輝く女性をPick up|松野美菜子さん 2018.04.18 by 酔いどれ編集長

西船橋でネイル&エステサロンRoom4Uを運営しております松野美菜子です。

「失敗しなくちゃ、成功はしないわよ」

この言葉は私が好きなココ・シャネルの名言の一つです。
人生の様々な場面でこの言葉は私に勇気を与えてくれました。

 

選択を迫られるあらゆる場面で、たいていは「どちらが正解の選択肢だろうか?」ということを考えてしまいます。

でも人生の大きな選択の場合、どちらを選択してもそれが正しかったのかどうか答え合わせはできません。私は普通の会社員を辞めて、ネイルの世界に飛び込み28歳の時に店舗を持ちましたが、今でもその選択が正しかったのかはわかりません。

ところが、この選択についてお客様や取引関係者の方々は「自分のお店を持つなんて凄いね」という感想をいただき、自分の親からは「辞めなければ良かったのに」という小言を貰います。立場が違えばその選択肢の正解も違うのだと感じる瞬間です。

人生の大きな選択を迫られたとき、人は往々にして身近な人に相談しがちですが、それは選択後失敗したと思った時に自分の心の負担を軽減するための予防線なのでしょう。大きな決断を迫られている人がいるなら私は冒頭の言葉を贈りたいと思っています。

失敗を恐れて予防線を張るくらいなら、失敗してから修正・改善していく方が成功に近づけると。 もちろん私は経営者として、技術者として、母として、妻として、人として失敗してきて、今は幸せです。

 

ホームページはコチラ【ネイル&エステサロンRoom4U】

酔いどれ編集長のプロフィール

酔いどれ編集長
【みんなの船橋編集長】
本業は、企業や飲食店の販売促進やプロモーション提案をナリワイとしているフリーランスのディレクターです。まぁよく飲む男なのですが、実は優秀という噂も耳にします(笑)

みんふな編集長ブログの過去の記事

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店