みんなのブログ top »

みんふな編集長ブログ

きらきらジョンレポ☆彡映画きらきら眼鏡最新情報&署名活動のお知らせデス♪ 2017.12.26 by 酔いどれ編集長

ジョンです!

皆さまー、いかがな年の瀬をお過ごしでしょうか!

酔いどれ編集長から「年末進行でバタバタだから助けて・・・・ハイ!次ジョンくんの番ね♪」って、泣きが入ったので(ざまぁ〜みなさいw)その、ぶん投げられたバトンをキャッチして、今回の「きらきら眼鏡」情報はワタクシ、ジョンが担当します!

 

さてここしばらくは実行委員会の方のインタビューをエントリーしてまいりましたが、「映画きらきら眼鏡」に動きがあったというので皆さまにお伝えしたいと思いまーす!

 

 

■「映画きらきら眼鏡」のエンディングテーマ曲が決定!

まずはこのネタ。

「映画きらきら眼鏡」のエンディングテーマ曲が決定したんだそうです!

タイトルは 室内楽『Reminiscence~回想~』

あらまー。素敵なタイトルですね。

えーと、公式Facebookによりますと、

 

「この曲は、第32回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した『おくりびと』のチェロ演奏で著名なチェリスト”柏木広樹さん”が楽曲を書き下ろし、テレビ番組『情熱大陸』のテーマソングを手掛けるヴァイオリニスト”葉加瀬太郎さん”、そしてテレビドラマ『101回目のプロポーズ』の劇中曲を担当したピアニスト”西村由紀江さん”という日本を代表する音楽界の豪華トリオが初めてタッグを組んでレコーディングされた室内楽です」

 

なんですって。

その曲がコチラ↓

【柏木広樹 feat.葉加瀬太郎&西村由紀江『Reminiscence~回想~』

HATSレーベルのオフィシャルYouTube「HATS CHANNEL」にて公開されてるものだそうです。

この曲はチェリストの柏木広樹さんの現在発売中のオリジナルルバム「TODAY for TOMORROW」にも収録されているそうです!!

すんごくいい曲ですよ~。

これは映画も楽しみですね~。

ちなみに12/20には「映画きらきら眼鏡」のディザービジュアルも公開になっています。

 

 

■「映画きらきら眼鏡」船橋での映画公開にむけての署名活動について~

映画きらきら眼鏡の実行委員では、現在ららぽーとTOKYOBAYにあるTOHOシネマズさんで「映画きらきら眼鏡」を上映してもらう為の署名活動を実施しているそうです。

署名活動と言えばワタシもハワイアンフェスの時にお手伝い行きましたっけ。

 

その署名活動をもっと市民の皆さまに知っていただこうと、こちらの「みんふな映画きらきら眼鏡特設ページ」でも呼びかけたいと思いますのでぜひともよろしくお願いします♪

まずは「映画きらきら眼鏡」の公式サイトをご一読くださいませ

船橋での映画公開に向けまして

 

●船橋上映に向けた署名活動について●

・署名の活動期間について

2018年1月末まで

・署名を頂きたい対象者

TOHOシネマズららぽーとTOKYO-BAYさんの上映を応援いただける方

または上演実現の際には映画館に足を運んでいただけそう方

・署名の提出方法

下記住所まで郵送願います。

〒274-0816

船橋市芝山4-18-1

NPO船橋宿場町再生協議会事務局宛(大木無線電気気付)

■要望書PDFはこちらをクリック

 

いやー。エンディングテーマ曲決定に署名活動。

なかなか動きがあっていいですね!

もし何が続報がありましたらまたジョンがお伝えしますね!

それでは皆さま、またお会いしましょ~♪

 

実行委員インタビュー記事はこちらから!

・伝説の炊き出し隊の岡田さんにお話を伺いました。

・実行委員の蓮池政貴さんにお話を伺いました。

酔いどれ編集長のプロフィール

酔いどれ編集長
【みんなの船橋編集長】
本業は、企業や飲食店の販売促進やプロモーション提案をナリワイとしているフリーランスのディレクターです。まぁよく飲む男なのですが、実は優秀という噂も耳にします(笑)

みんふな編集長ブログの過去の記事

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店