みんなのブログ top »

みんふな編集長ブログ

カワヨシ太っ腹企画!倉庫大解放「ファミリーセール」が開催されます。 2018.04.02 by 酔いどれ編集長

春は気圧の影響からか、体調不良を訴えたり精神的にもヨロシクないという人の話をよく耳にします。
僕もそのド真ん中を歩いています。地区大会があるならば、上位入賞を狙えるレベルです。
そんなサゲサゲな気分をアゲアゲにしてくれる明るい話題が飛び込んできたので、皆さんに共有させていただきます。

そうです。年に2度(昨年は3回)のカワヨシ主催!倉庫大解放「ファミリーセール」が4月6日(金)・7日(土)に開催されます。

財布やバッグなど「マジで大丈夫なの??」というくらいの驚きの価格で購入することができる「ファミリーセール」は地域住民が楽しみにしているイベントでもあります。

 

そもそもカワヨシって何の会社?

株式会社カワヨシさんは1985年創業のバッグ・財布の総合メーカーです。商品は全てオリジナルで企画から製造・卸売を一貫管理しているメーカーです。

その品質はプロのバイヤーからも「こんなに低価格で高品質な商品はカワヨシだけ!」というお墨付きで多くの企業やショッピングセンターやホームセンターなどに出荷されています。

驚異的なのは、その出荷本数です。年間約300万もの商品を全国に出荷しています。
あまり知られていないので、こっそりお伝えしますが、リオオリンピックの結団式で選手が身につけていたショルダーバッグも実はカワヨシさんが絡んでいたりします。
なんとも誇らしい話ではないですか! カワヨシ製品は映画にも出演しています。

2016年に公開された映画「サバイバルファミリー」で小日向文世さんが背負っているブルーグリーンのリュックがカワヨシ製品です。

 

普段何気なく使っているバッグや財布も実はカワヨシ製品?

カワヨシという名前を知らなくても、イトーヨーカドーやAEONなどに商品展開されているので、実はもうすでにカワヨシ製品を身につけているかもしれません。

昨年あたりから流行しつつある「サコッシュバッグ」にも、いち早く注目し、オリジナルの商品を作り、人気商品となっています。もちろんこの商品も「ファミリーセール」で驚きの価格で販売されます。

 

教育よりも楽しさを共有したい。

カワヨシさんを語るうえで特筆すべきは、社員の離職率の低さです。社員がみんな仲が良く、愛社精神が滲み出ちゃってます。軽く嫉妬を覚えるレベルです。
その秘密はなんなのか?その一つの要因として異常なまでのイベントの多さにあります。月に一度はサバゲーやボーリングやライブ対決、サーフィンやスノボなどの社員向けイベントが組まれます。(もちろん出勤扱いです)

「社長の道楽だよ」と川島社長は謙遜しますが、イベント増産の背景には「社員を教育するのではなく、楽しさを共有することで自社製品や会社に愛を感じることができるのだ!」というのが、これも滲み出ちゃってます。

ホント羨ましい。今すぐ履歴書を買いに走りだしたくなりますね。

▶︎カワヨシさん求人情報はコチラから

 

「ファミリーセール」は地域の方と触れ合うために。

そんなカワヨシさん主催の倉庫大解放「ファミリーセール」が4月6日(金)・7日(土)に開催されます。

財布やバッグや雑貨類など、あれもこれも驚きの価格で販売されます。
「ファミリーセール」では市場に流通されていない商品も販売されるそうです。
これサラッとノド越し豊かに書いていますが、スゴいことですよね。希少価値に人生の喜びを感じる。そんな人にはタマリマセンね。

なぜここまで「赤字上等!ドンと来い!」型のイベントを継続しているのか?
それはカワヨシさんなりの地域貢献の一つのカタチなのです。

 

普段はショッピングセンターやホームセンターなどに商品を流通させているメーカーなので、なかなかリアルに地域住民と触れ合うことが難しい業種でもあります。
だからこそ、年に何度か倉庫を解放して「ね!船橋って面白いところでしょ?」という機会を作っている。それこそが「ファミリーセール」なのです。

「ファミリーセール」では、カワヨシ製品だけではなく、芝山団地商店街のパン屋「アーノルドフジ・タカムラ」や北習志野の激ウマ肉屋「ゴリラ精肉店」なども出店されます。

▶︎アーノルドフジ 関連記事:売れないミュージシャンでロックな生活を送ってた彼が選んだ道はパン屋さん

▶︎ゴリラ精肉店 関連記事:ゲーム業界から肉屋へ転身!イケメンオーナーの生き様とは?

 

みんなの船橋読者限定特典をゲットしました!

ここで、みんなの船橋編集長ブログをご覧の皆様に朗報です。

「ファミリーセール」当日、「みんなの船橋見ました!」とレジのスタッフさんに伝えていただければ、粗品をプレゼントしてくれるとのことです!
編集長もヤルときはヤルのです(笑)飲んでばかりじゃないのです(笑)

さて、そろそろまとめに入ります。「ファミリーセール」詳細情報は以下の通りです。もちろん編集長も掘り出しモノを漁りに行きます。

 

倉庫大解放!ファミリーセール詳細情報

日時:4月6日(金)・7日(土)AM10:00~PM5:00(雨天決行)

場所:カワヨシ倉庫(船橋市高根町809)

お問い合わせ:047-497-8011

 

【編集長よりお知らせ】

「いつまで待たせんねん!」と言われ続けていたお仕事用のホームページをやっとこさ完成させました。webやブログで集客できていない!とお困りの企業や飲食店の方はご相談ください。残り4社で締め切ります。

▶︎コンテンツターミナルwebsite

酔いどれ編集長のプロフィール

酔いどれ編集長
【みんなの船橋編集長】
本業は、企業や飲食店の販売促進やプロモーション提案をナリワイとしているフリーランスのディレクターです。まぁよく飲む男なのですが、実は優秀という噂も耳にします(笑)

みんふな編集長ブログの過去の記事

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店