みんなのブログ top »

みんふな編集長ブログ

コスパ最強のゴリラが北習志野にいる? 2018.02.01 by 酔いどれ編集長

「この値段で大丈夫?」思わず心配になってしまうほどコスパが高いお店を今回はご紹介させていただきます。 東葉高速線・新京成線「北習志野駅」から徒歩10分。「今日ゴリラ行こうぜ!」「ゴリラいいっすねー!」と、船橋のコアな人たちの間で飛び交う「ゴリラ」というワード。

「ゴリラに行く」と耳にしても、一体なんのことやらわからないが、妙に気になる「ゴリラ」の名前。正式名称は「ゴリラ精肉店」。ますます混乱しそうな名前ですが、飛び切りうまい肉を提供しているお肉屋さんです。

「僕はある意味『肉コンサル』をしています」そう語るのはオーナーシェフの羽賀英輔さん。 「ゴリラ」のイメージとはちょっと違うイケメンの店主さん。

 

「自分で好きな肉、部位でいえばハラミとカイノミで、実際に店でも使用しています。特にカイノミは流通量も少ないので、食べたことのある人が少ないかと思いますが、本当にお勧めです。しかしお客様皆さまそれぞれ嗜好が違うので、時間に余裕があるときはお客様のお好みを伺ったうえでその時々でお好みに合いそうな肉をお勧めしています」と胸を張る羽賀さん。  確かに「ゴリラ精肉店」が提供しているハラミとカイノミは絶品で、虜になってリピートする客がほとんどです。

そして「ゴリラ精肉店」を語るうえで外してならないのは「絶品のタン」でしょう。(特上霜降り牛タン390円)

ホントに価格設定がオカシイんです(笑) 美味しいばかりでなくチョー安いんです! 「え、こんな値段でいいの?大丈夫?」 「気は確かなの?」と誰もが思うほど超リーズナブルっぷり。 店名のインパクトとはウラハラ、とても我々庶民の財布に優しいお店なのです。

「まだ行ったことない!」という方は是非是非足を運んでみてください。一発でゴリラの虜になりますからね!
要注意!です。ウホッ(笑)

 

【ゴリラ精肉店お店情報】

電話:047-404-8671 定休日:火曜・水曜
営業時間:ランチ/11:00〜14:00
ディナー/17:00〜22:30(金・土・祝前日)
17:00〜21:00(月・木・日)

▶︎ゴリラ精肉店facebookページはこちら

酔いどれ編集長のプロフィール

酔いどれ編集長
【みんなの船橋編集長】
本業は、企業や飲食店の販売促進やプロモーション提案をナリワイとしているフリーランスのディレクターです。まぁよく飲む男なのですが、実は優秀という噂も耳にします(笑)

みんふな編集長ブログの過去の記事

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店