みんなのブログ top »

みんふな編集長ブログ

働きながら輝く女性をPick up|橋本佳江さん 2018.09.07 by 酔いどれ編集長

下総中山にある花と雑貨midoriya plus(ミドリヤプラス)を営んでいる橋本佳江です。

地域密着型、地域の皆様に慕われる花屋を目指して!地元でお店を始めて7年が経ちました。

お花に興味をもったのは、新潟で知人のフラワーパークで働いたことがきっかけです。人が花に癒されているのを目の当たりにし、自分がお花を作り感動してもらえることに喜びを感じ、そんな仕事をしたいなと思いました。

花屋、ウェディングフラワーなどの仕事を経て、自分のお店を持ちたい!それなら地元がいいなと思っていたところ、縁あって私が子供頃に「みどりや」という駄菓子屋があった場所の倉庫だったところをお借りでき、改装して小さな花屋をスタートしました。

店名のミドリヤプラスは地元の子供達に愛されていた駄菓子屋みどりやさんにあやかりたい!とリスペクトしてつけたんです…。

開店したときに産まれた子達が、今ではランドセル背負って「ミドリヤさーん」って挨拶してくれる…子供達の成長を共に感じ取れる…それが、地域商店の喜びのひとつでもありますね。

下総中山で都会にも負けない素敵なお花をお届けしたいと思い始めたお店に、今では常連のお客さんも徐々に増えてきました。お花を作ってもらうならミドリヤプラスさんにっ!て色々な方に言って貰えるように…これからも頑張っていきたいと思います。

 

【midoriya plus(ミドリヤプラス)ホームページはコチラから】

酔いどれ編集長のプロフィール

酔いどれ編集長
【みんなの船橋編集長】
本業は、企業や飲食店の販売促進やプロモーション提案をナリワイとしているフリーランスのディレクターです。まぁよく飲む男なのですが、実は優秀という噂も耳にします(笑)

みんふな編集長ブログの過去の記事

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店