みんなのブログ top »

みんふな編集長ブログ

輝くママさんを応援|佐々木映子さん 2017.12.18 by 酔いどれ編集長

突如として始まりました。「輝くママさんを応援しよう」企画!
「みんなの船橋」は輝きながら育児も仕事も頑張っているママさん達を応援しています。キラキラしたママさん達をリレー形式でご紹介させていただくこの企画。今回は佐々木映子さんを紹介させていただきます。

北習志野で託児ありのフェイシャルエステ&スクールをしています『Salon de Ako』の佐々木映子です。

私は7歳の息子と1歳の娘が居ります。が・・・一般的に高齢出産です。一人自由に好きなカフェ巡りや美容を楽しんでいたところ、結婚し子育てで一気に自分の自由がなくなってしまったのです。
おまけに重度の喘息で毎月入院。主人は仕事中心だったので頼れず・・・ストレスはピークでその頃の記憶がないくらい。 「ならば好きなことを仕事にしてリフレッシュしてみよう!」と思ったのです。

ママでもエステや、ネイル、マッサージをうけてもいい時代。かといって預けてまでも・・・となかなか行けず。少し大きくなってからと言っているといくつになるの?と高齢ママは思うはず。
ならば少しの時間見ててくれる人がいるだけで行きやすいし、リフレッシュも出来る!タイミング良くサロンを作ることが出来たので別室での託児付きフェイシャルエステをオープンすることが出来ました。

同じ思いのママさんにも出会えることが出来、出産後の肌変化にビックリ!どうしようか悩んでいたけどどこも子連れでは行けなかった。まして託児ありだなんて!と大変喜ばれています。

帰りには皆さんとってもツヤツヤもっちりお肌で素敵な笑顔でお子さまと一緒に帰られます。本当に必要とされているんだ!やって良かったと実感しております。

今後もたくさんのママもお子さまも素敵な笑顔でいられるようなサロンにしていきたいです。

▶︎『Salon de Ako』ブログはコチラから。

 

《ご案内》

みんなの船橋を運営するプレアホームさんが企画する「子育てママのための夢のマイホーム勉強会」が、大好評です。

「子供の就学前に、一度お家のことを真剣に考えてみたい」忙しいママに夢のマイホームづくりのポイントをギュッとまとめて勉強会でお伝えしています。

▶︎詳細はコチラから。

酔いどれ編集長のプロフィール

酔いどれ編集長
【みんなの船橋編集長】
本業は、企業や飲食店の販売促進やプロモーション提案をナリワイとしているフリーランスのディレクターです。まぁよく飲む男なのですが、実は優秀という噂も耳にします(笑)

みんふな編集長ブログの過去の記事

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店