みんなのブログ top »

映画きらきら眼鏡特設ページ

「きらきら眼鏡」に登場する中華料理屋「桃龍門」に行ってきたよ。 2017.10.03

着々と撮影が進んでいる、映画「きらきら眼鏡」。関係者の皆様、エキストラの皆様お疲れ様です。

関連記事:市民記者ジョンが「きらきら眼鏡」をレビューするよ。

 

先日、「きらきら眼鏡」に登場する中華料理屋さん「桃龍門」に行ってきました。

路地裏にあり、目立つ場所ではないのですが、実は船橋で本格中華を味わえる名店です。
「きらきら眼鏡」の作者森沢明夫さんもよく行かれるそうですね。

店内には中華料理屋らしからぬ?カウンター席も。

 

早速、この日の日替わりランチ(780円)青椒豚肉をオーダーしました。

この金額設定でこのボリューム、男性的にはとても嬉しいですね。味も間違いない美味さです!それもそのはず。
森沢明夫さんのブログで料理担当の方の過去が掲載されていましたので、引用します。

 

日航ホテルの中華料理レストランの料理長だった方が、

本格&絶品の味はそのままに、値段だけ庶民的にして

一軒家の素敵な中華料理店を開いたのが「桃龍門」なのだそうです。

いやあ、それは美味いわけですよね。

正直、都心でこのレベルの中華を食べたら、かなりお財布が

心配になってしまいますが、ここはとにかく廉価なので安心です♪

 

なるほど。納得のクオリティー&コスパですね。調子に乗ってご飯をおかわりしたら、おかず方面が心細くなってしまったので、焼き餃子も追加注文。こちらも人気メニューで多くのお客さんが注文するそうです。

中華料理屋さんは「食ったらさっさと出て行くべし」みたいな印象がありますが、「桃龍門」さんは違います。なんとコーヒーが飲み放題。これは嬉しいですよね。食後もゆっくり落ち着けます。

リーズナブルに本格中華が味わえてゆっくりくつろげる「桃龍門」。「まだ行ったことな〜〜い!」という方は是非是非足を運んでみてくださいね!

みんなの船橋は、引き続き映画「きらきら眼鏡」を応援していきま〜す!

 

【お店情報】

Chinese Dining 桃龍門(チャイニーズダイニングとうりゅうもん)
千葉県船橋市本町2-5-20 ランピエールK3 1階
047-435-4007
営業時間:ランチ11:00~14:30/ディナー17:00~23:00
定休日:日曜
備考:喫煙可、駐車場無し、テーブル席あり

酔いどれ編集長のプロフィール

酔いどれ編集長
【みんなの船橋編集長】
本業は、企業や飲食店の販売促進やプロモーション提案をナリワイとしているフリーランスのディレクターです。まぁよく飲む男なのですが、実は優秀という噂も耳にします(笑)

映画きらきら眼鏡特設ページの過去の記事

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店