みんなのブログ top »

映画きらきら眼鏡特設ページ

船橋市を舞台とした映画「きらきら眼鏡」のCASTが発表されました。 2017.08.09

最近、船橋市内でこのポスターをよく目にしませんか?

そう。船橋出身・在住の人気作家・森沢明夫さんの船橋を舞台にした小説「きらきら眼鏡」の、船橋市民参加型の映画化プロジェクトです。そしてついに出演されるCASTが発表されました。

 

▶︎新人・金井浩人&池脇千鶴「きらきら眼鏡」にW出演!安藤政信も出演

 

これは我らが「みんなの船橋」としても見過ごすことはできません。早速「映画きらきら眼鏡」特設ページを開設しました。

ただただ映画化されていく過程を指をくわえていたり、芋焼酎を飲みホンビノス貝の酒蒸しを嗜みながら、未来を憂いているわけにはいきません。

そこで「みんなの船橋」をご覧いただいている皆様に提案があるのです。我々は我々で、映画「きらきら眼鏡」を追ってみませんか?

原作者の森沢明夫さんへのインタビューや監督へのインタビュー、撮影場所が確定したならば勝手に立ち会っちゃう。など、実行委員の皆様が「マジ、みんなの船橋ウゼェ~」と思われるくらい、独自に映画「きらきら眼鏡」を追ってみませんか?我々は我々で騒ぎませんか?(笑)

これって市民参加型のプロジェクトですよね?「みんなの船橋」はニュースサイトではなく、市民に寄り添うメディアでありたいと常々思っているので、この「きらきら眼鏡」の市民参加型映画化プロジェクトは我々のための企画といっても過言はありません(笑)

もし「アタシ(オレ)興味ある!!」という方は、こっそり「みんなの船橋」facebookページメッセージをいただけますでしょうか?

facebook内に秘密のグループを作成・招待させていただきますので、そこで情報を共有しましょう!

飲食店を経営されている方がいるならば、「ウチの店を作戦会議の場として使ってよ!」という提案も大歓迎です。(お酒大好きw)秘密のグループに招待させていただきます。もちろんお店のPRもさせていただきます!

なんかめっちゃ楽しそうですよね。みんなで盛り上がっちゃいましょうよ!

そもそも・・・「きらきら眼鏡」とは、どのような小説なのか?そこらへんを次回レビューさせていただきます!

市民記者のジョンよ!見ているか!君の出番だ!

 

最新情報は、「みんなの船橋」facebookページでシェアをさせていただくので、「いいね!」をお忘れなく♪

▶︎きらきら眼鏡映画化プロジェクトオフィシャルサイトはこちら。

酔いどれ編集長のプロフィール

酔いどれ編集長
【みんなの船橋編集長】
本業は、企業や飲食店の販売促進やプロモーション提案をナリワイとしているフリーランスのディレクターです。まぁよく飲む男なのですが、実は優秀という噂も耳にします(笑)

映画きらきら眼鏡特設ページの過去の記事

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店