みんなのブログ top »

映画きらきら眼鏡特設ページ

「きらきら眼鏡」に登場した「小松菜ハイボール」を飲んできたよ。 2017.08.26

さすがにもう皆さん読まれましたかね?「きらきら眼鏡」。
え?まだ読んでない!という方もご安心を。
「みんなの船橋」が誇る市民記者ジョンがレビューを書いてくれています。

▶︎関連記事:市民記者ジョンが「きらきら眼鏡」をレビューするよ。

まずはジョンのレビューを一読いただき、本屋へGoして「きらきら」をDoしてください。
僕は飲み屋にGoしてきます!

JR西船橋駅北口から徒歩1分(武蔵野線高架下)に位置する居酒屋一九さん。
そう。「きらきら眼鏡」で主人公とヒロインが意気投合する居酒屋さんは実在するのです。

僕も今日16時から、ここ居酒屋一九さんでヒロイン(友達)を待っているんですが、全然来ねぇ。マジあいつ来ねぇ。
まぁいいや。先に始めてます。今日ここに訪れた目的はこれ!

小松菜ハイボールです。結構攻撃的なカラーをしているので、初めて見る方は軽くひいているのではないでしょうか?でも見た目ほど悪い子でもありません。青汁的な見た目のインパクト及び破壊力がありますが、青臭さは感じません。むしろ飲みやすいくらいです。

小松菜をペースト状にしたパウダーにグレープフルーツシロップとウイスキーにレモン♪爽やかです。隣のテーブルの女子たちもスイスイ飲んでいました。
どうだろう・・・編集長のヒロインになってはくれないだろうか・・・。
それはいいとして・・・西船橋で小松菜ハイボールが飲める店をまとめているサイトを見つけました。是非、お近くの店に足を運んでみてくださいね!

 

▶︎参考記事:西船橋で小松菜ハイボールが飲めるお店!

 

そして「きらきら眼鏡」のもう一つの楽しみ方、それは「ご当地グルメ」。
こちらのお店で紹介されていたグルメを一挙公開!!お酒の準備はいいか!(笑)

こちら、スズキのステーキ。スズキがホクホクで美味。特徴的なのは、このステーキにも西船橋産の小松菜を使った自家製ソースが使用されています。

はいきた。モツ煮。こちらのお店一九グループの創業の味。僕はこの日、おかわりしました。さぁ、どんどんいきましょう!

船橋名産のホンビノス貝の酒蒸しです。ここまできたらそろそろ焼酎に移行したいですね。

ん?ホンビノス貝って何??と思われる方もいらっしゃるかもしれません。そちらもご安心ください。

以前、編集長が運営するサイトにて、ホンビノス貝を紹介させていただき、驚異的なアクセスを叩き出した記事がありますので、そちらをご覧ください。

▶︎関連記事:日テレ「満天☆青空レストラン」でも紹介されていたホンビノス貝が買える朝市。

 

いかがでしたでしょうか。「きらきら眼鏡」で紹介されているお店(居酒屋一九)で紹介されている小松菜ハイボール&グルメをレポートしてみました。

まだ何軒か、実在するお店がストーリー内で登場するので、そちらも追ってレポートさせていただきます。

そして次週。酔いどれ編集長からファンキーなお知らせが。

酔いどれ編集長のプロフィール

酔いどれ編集長
【みんなの船橋編集長】
本業は、企業や飲食店の販売促進やプロモーション提案をナリワイとしているフリーランスのディレクターです。まぁよく飲む男なのですが、実は優秀という噂も耳にします(笑)

映画きらきら眼鏡特設ページの過去の記事

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店