みんなのブログ top »

西船橋ひらの農園

西船橋ひらの農園

3/26(火)小松菜パウダーの小松菜を収穫する貝開催!(パウダー追記アリ) 2019.03.27 by Iami

3/26(火)西船橋ひらの農園にて「小松菜パウダーの小松菜を収穫する貝」が開催されました。


その名の通り「小松菜パウダー」の材料となる小松菜を刈り取る作業です。


通常の収穫では、根元から引き抜きますが、
パウダー用の小松菜は茎の所からザックリと刈り取ります。


鎌がザクザクといい音をたてていますね!

パラパラと小雨が降る中の作業でしたが、
参加した皆さまで楽しく刈り取る事ができました。
お疲れ様です!

 

刈り取られた小松菜は、畑で箱詰めされてこの状態に。

 


翌日は群馬の空の下。

 

赤城山の見える大胡町の工場で小松菜パウダーに生まれ変わります。


こちらが完成した「小松菜パウダー」
料理でもお菓子でも鮮やかな色に仕上がります!
きっと「こまつなう2019」でも使われることでしょう♪

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

西船橋ひらの農園の過去の記事

更に過去の西船橋ひらの農園

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店