みんなのブログ top »

西船橋ひらの農園

西船橋ひらの農園

美味しさ炸裂!船橋愛満載の「船橋バクダン」試食会が開催されました 2019.04.26 by Iami

近頃SNS界隈で話題の「船橋バクダン」。
その正体は「小松菜とホンビノス貝のクラムチャウダー」が入ったコロッケです。


ひらの農園産の小松菜パウダーと船橋産のホンビノス貝が使用されているこのコロッケ。試作に試作を重ね、フナバシ屋で毎月開催されている「小松菜ハイボールを飲もうの貝」でお披露目をしたところ大好評!
Facebookで名前を公募し、命名争奪戦実行委員貝を経て「船橋バクダン」とネーミングされました。


船橋漁協でも試食会が執り行われ、漁協関係者の皆様、市役所関係の皆様からも好評を頂きました。

近々広く皆さまに召し上がっていただく機会が増えるかも、です!
「船橋バクダン」につきましては、続報をお待ちくださいませ。

 

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

西船橋ひらの農園の過去の記事

更に過去の西船橋ひらの農園

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店