このページ(極真会館千葉北支部 津田沼道場 - スタッフ、選手紹介)内のスキップメニュー
  1. サイトのメインメニューへ移動
  2. サイトのユーザメニューへ移動
  3. このページ(極真会館千葉北支部 津田沼道場 - スタッフ、選手紹介)のメインコンテンツへ移動

以下、このページ(極真会館千葉北支部 津田沼道場 - スタッフ、選手紹介)のメインコンテンツです。

お店からのコメント 現在、津田沼道場では一度の稽古に平均で、幼年部約20名、少年部30〜40名、一般部約20名の道場生が共に稽古しています。各クラス指導員が2〜4名にて担当し、道場生一人一人に目が行き届くよう、礼儀作法、空手の技の精度といった部分での指導をおこなっております。

幼、少年部では、物事にメリハリをつけ、遊びと稽古の区別をはっきりとつけることを学んでもらいます。このようなことは学校や普段の生活でも大切なことではないでしょうか。

また、津田沼道場合同稽古の特色ですが、比較的女性が多いというのが特色です。参加人数約20名の内、多いときには10名が女性、ということもあります。もちろん全日本大会を目指す学生などの若男性も多く在籍していますが、空手の稽古は体力に自信がない方でも自然に無理なく始めることができ、定期的に稽古に参加することで徐々にですが体力がついていきます。
汗をかくことで健康になり、女性は美しく、男性はたくましくなり、稽古後にはすがすがしい爽快感が感じられると思います。
土曜、日曜も稽古がありますので、お気軽に見学、体験してみて下さい!

指導員、選手紹介

責任者:山川 知房
責任者:山川 知房
段位:参段

第13回琵琶湖杯重量級チャンピオン
第20回ウェイト制 全日本軽量級ベスト8
第1回USウエイト制大会軽量級チャンピオン
第2回全東海大会第3位・技能賞
第7回全関東大会技能賞

熊谷選手
熊谷選手
全山梨県大会2年連続第3位
熊谷選手は型競技の世界チャンピオンです!

斎藤幸弘選手
斎藤幸弘選手
2009年7月5日の全関東大会、40歳以上-75KG級の部において第三位となりました。
全関東大会は毎年2回行われます。斎藤選手は秋の大会では3連覇を成し遂げています!!

森惟久仁選手
森惟久仁選手
2009年国際大会にて少年部型部門で優勝しました!
国際大会とは、毎年幕張メッセで行われ、少年部の大会では最大規模の大会です!

古川晴也選手
古川晴也選手
2010国際大会 少年部型部門で優勝しました!
津田沼道場で三人目の国際大会優勝者となりました!

塩川将平選手
塩川将平選手
2010年関東空手道選手権大会・高校生の部にて優勝!
年2回行われる関東大会ですが、2010年塩川選手は春、秋両方の大会を制しました!

 11歳・小学5年生 インタビュー
11歳・小学5年生 インタビュー
Q.空手を始めた理由は何ですか?
A.みんなを守りたいからです。

Q.空手何歳から始めてましたか?
A.5歳から始めています。

Q.将来の目標は何ですか?
A.型と組み手で全国1位になりたいです。




Facebookにアカウント登録して、友達の「いいね!」を見てみましょう。




以下、このサイト(みんなの船橋)のユーザ用メニューと、登録された船橋 柏 市川 習志野 八千代 の企業お店情報のカテゴリ一覧です。
このページの先頭へ戻る

こんにちは!
ゲストさん

ゲストさん