このページ(船橋情報ビジネス専門学校 - 校長より)内のスキップメニュー
  1. サイトのメインメニューへ移動
  2. サイトのユーザメニューへ移動
  3. このページ(船橋情報ビジネス専門学校 - 校長より)のメインコンテンツへ移動

以下、このページ(船橋情報ビジネス専門学校 - 校長より)のメインコンテンツです。

船橋情報ビジネス専門学校

電話番号
0120-278446
お問い合わせの際には“「みんなの船橋」を見た”とお伝えになるとスムーズです。

情報掲載についてはこちら

「船橋情報ビジネス専門学校」のモバイルページ


メールでお問い合せ  クチコミ(2)


校長より

■ 29年の歴史 船橋情報ビジネス専門学校
船橋情報ビジネス専門学校は、平成22年で29周年を迎えます。人間で言えば、まだまだ若くて元気一杯ですが、だいぶ大人の落ち着きも出てきた頃とでも言えるでしょうか。教育方針である「若者をハッピーに!」の精神で、数多くの卒業生を社会に送り出し、その自立を応援してきました。
■ 専門知識と人間教育
専門学校といえば技術、資格、就職です。もちろん私達は、そのためのプロ集団です。しかし創立以来何よりも重視しているのは人間教育です。挨拶がしっかりできて、元気で明るく素直な若者は、社会に出た時に大人達に暖かく迎え入れてもらえます。学生達には「仕事をするのは技術や資格ではなく、人間である」と教えています。
■ 信頼
本校の特長は、何と言っても面倒見の良さだと思います。私達は学生に「真面目にコツコツ努力する人は絶対に見捨てない」と言っています。事実、そのように頑張っている学生は、資格でも就職でも必ず結果を出していますし、この点では絶大な信頼をいただいていると自負しております。
■ サポート
次に挙げられるのは、学生と教職員の距離の近さです。これはマンモス校には真似できない、地元密着で堅実な教育をしている本校ならではの特色でしょう。私達も日々学生達に元気をもらって感謝しています。
ナンバーワンよりオンリーワンでありたいと思っております。
■ 貢献
いま少子化による競争の激化で、教育界には大きな再編の波が起きています。大学であれ専門学校であれ、教育に真正面から向き合っている学校と、ただ単に学生をかき集めている学校の間で、益々大きく二極化が進むでしょう。幸い本校は財務的にも安定しておりますし、今まで培ってきた伝統があります。これからも、よき日本人、社会人養成所として、微力ながらも日本の教育に貢献できればと、教職員一同、日々努力しております。
 
船橋情報ビジネス専門学校 学校長 鳥居高之
 



Facebookにアカウント登録して、友達の「いいね!」を見てみましょう。





以下、このサイト(みんなの船橋)のユーザ用メニューと、登録された船橋 柏 市川 習志野 八千代 の企業お店情報のカテゴリ一覧です。
このページの先頭へ戻る

こんにちは!
ゲストさん

ゲストさん