みんなのブログ top »

みんふな編集長ブログ

海老料理専門店「TODDYS shrimp」が料理も店主も超絶イケてた。 2019.01.07 by 酔いどれ編集長

編集長ブログを書き終え、さてBar篠崎にでも行くか。そう思っていたまさにその時。

「エビ好き?」と船橋在住のワインソムリエの方から素っ気ないメッセージが届いた。
「俺はキミかエビかどちらか選べと言われたらエビをとる。そんなオトコだよ」と返信をしたら、「予約したからこれから行こう」とお店のURLが送られてきた。

2017年4月にOPENしたという海老料理専門店TODDYSshrimpさん。

やだ・・・ちょっと・・・すごいオシャレなんですけど。

普段、居酒屋で「うぇーーーーーい」と騒いでいる人間にはハードルが高すぎる。

突き出しのエビとアボカドのワカモーレ(一般的なディップのひとつ)をいただきながら、店長さんに話を伺っていると、このお店のデザインは水産倉庫をイメージしていて、担当したデザイナーさんは、なんとディズニーランドのシンデレラ城をデザインした方だという。サイゼリヤ1号店の壁画を書かれていたのもこの方とのこと。

うん。オシャレなのはわかった。しかしだ、オシャレなうえに店長さんがイケメンというのはさすがにズルすぎる。
いつの間にか隣に座っているワインソムリエの目もキラキラしている。俺には愛想も色気も発することなく、常に排水溝を見るかのような目で見る彼女の目がキラキラしている。

シーフードとアボカドのホットサラダをいただきながら店内を見回すと、すでに満席になっていた。なるほど「予約しないと絶対に入れない」と言っていたワインソムリエの声も頷ける。

エビの燻製入りポテトサラダ(ゴルゴンゾーラチーズ乗せ)

スチームシュリンプ(ケイジャン味)

毎日、船橋市場で仕入れているという新鮮なエビの創作料理が実に美味しい。やはり初めて足を運ぶお店で料理を注文するときは、店長さんのオススメを出していただくに限りますね。

〆に手長エビのトマトクリームパスタ(ソースがめちゃくちゃ美味い)をいただいて、ワインソムリエの彼女がブルゴーニュワインを卸しているBar篠崎に向かうべく、海老料理専門店TODDYSshrimpをあとにした。

店長のカネサカさん。お忙しいなか、お話を聞かせていただき、ありがとうございました。またお邪魔させていただきます。
海老料理専門店TODDYSshrimpを紹介してくれたワインソムリエの大塚さんもありがとう!また行こう!

関連記事:File♯004 ブルゴーニュ ワインショップ バーガンディ_大塚惠理子

海老料理専門店TODDYSshrimpさんのホームページはコチラ。(絶対予約したほうがいいですよ)

酔いどれ編集長のプロフィール

酔いどれ編集長
【みんなの船橋編集長】
本業は、企業や飲食店の販売促進やプロモーション提案をナリワイとしているフリーランスのディレクターです。まぁよく飲む男なのですが、実は優秀という噂も耳にします(笑)

みんふな編集長ブログの過去の記事

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店