みんなのブログ top »

ダートおじさんの船橋食べ歩き日記

1軒目 ネオ馬肉酒場ジョッキー 船橋店 2018.06.04

さてさて、唐突にはじまりました、「ダートおじさんの船橋食べ飲み歩き日記」。

10年以上前には船橋をメインの食べ飲みテリトリーにしてたダートおじさん(40代初心者)が、再び船橋の地に降り立ち、あの頃と変わらない船橋を堪能したり、変わって洗練された新しい船橋を楽しんだりしつつ、ここで発信していければ良いなと思いつつ始めさせていただきます。

ダートおじさんプロフィール

住まい・年齢・性別
千葉市。40代前半。おとこ
食の嗜好
寿司・寿司・寿司・サーモン、寿司。ラーメン。焼肉。クラフトビール
好きな球技
ドッジボール
好きな馬
ビッグサンデー・エポカドーロ

文章を書くのは好きなのですが苦手で、ですます調やらである調。おちゃらけ調やら、ゴッチャになるかもですが気にしないでくださいませ。

かつては、酒を飲むならば船橋で!っていうぐらい、縁深かった街だが職場が変わり、なかなか来れなくなってしまったが、、

というわけで、この日のメインは火鍋屋から麻辣鍋屋にモデルチェンジした「みやま」さんに行く前に、さっと0次会をしようと連れと散策。

「ん??こんなところに店があったっけ?」ってことで、「ジョッキー」を発見!!

競馬好き&馬肉好きな私としてはドストエフスキーならぬドストライクなお店です。

お連れの肉食系女子もこらまた馬料理が大好きとのことで歓喜!

既に外観が楽しそうなお店ですね!

メニューを見ると・・・。

これは見事な馬づくし!!!

この日のうちに喰らい尽くしたい!という欲求に駆られつつも、この日は0次会なので断念。

軽くつまみをとの事で、馬刺しの盛り合わせ。

馬刺しの盛り合わせは1人前から注文できるようで、2人分注文。

馬刺しというと、お店によってクオリティの差が出やすい品物で、残念な馬刺しと絶品馬刺しのどっちかになりますが、、、、こちらの馬刺しは、大当たりな馬刺しでした。

なかなか関東で美味しい馬刺しを食べることはできませんからね。

というわけで、僅か1h弱の滞在でお店を後にしました。

その1週間後。

またまた、、やってきました!

ネオ馬肉酒場ジョッキーです。
やっと店名も覚えました。

今日は友達少ない人たちの集まりでこじんまりと。

さぁさぁ、何を喰らおうか?

馬肉づくし。
馬肉にまみれたい!
馬肉パワーで週末のダービーを的中させたい!

って事で、鉄板馬肉盛り合わせ。

そして、なんと10円の馬唐揚げ。

しかしまぁ、全体的にメニューを見るとおつまみの安い事安いこと。

会話が弾み過ぎて、料理の写真を色々と撮り忘れている。

が、みてくれーこの馬肉寿司の、盛り合わせー!(^o^)

馬肉好き&寿司好きの私には極上の料理の1つですねー。

また今度は一人でカウンターに来て、この寿司を囲みたいと思います。

そして頼み忘れた・・・というか全然見えづらい位置にあった、馬肉ステーキのメニュー。
この馬肉ステーキのみ1000円以上でしたね。かなりお得なお店です。

ご馳走様でしたー(^o^)

ネオ馬肉酒場ジョッキー 船橋店

※ちなみにここのくちこみにある「つのくん」は私です。

と言うわけで、「ダートおじさんの船橋飲み食べ歩き日記」、はじまりましたー。

月一度ぐらいの頻度になりますが末永くよろしくお願いいたしまーす。

ダートおじさんのプロフィール

minfuna01
ダートおじさん
「つのくんとうさぎさんのスタンプ」をこよなく愛する、40代初心者のおじさんです。2006〜2011年は船橋を第二の庭としてましたが、最近はうらしま太郎状態。
あの頃と変わらない船橋を、そして新しい洗練された船橋を・・・。食べ歩きをメインとして探索して行きます。

ダートおじさんの船橋たべあるき日記

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店