みんなのブログ top »

船橋マネー倶楽部

ご挨拶 2016.09.05 by 村上和義

皆様はじめまして!
船橋マネー倶楽部の村上と申します。

夏休みも終わり、小さいお子様がいらっしゃるご家庭では、日中の忙しさから少し解放されて、ホッとされている方も少なくないと思います。
そしてこれから秋になり、あっという間に年末が来ます。
この辺で少し足を止めて頂き、少しの時間を使っていろんな情報を得る、というのも良いかと思います。
私達マネー倶楽部では、普段なかなか得られない情報や聞いたことあるけど忘れてしまった事、そして昔はこういう制度だったのに変わってしまったの?という情報まで、少しでもお役に立ちたい!という思いで皆様にお伝えしたいと考えております!
私の方からは、医療・介護、という視点からの情報を、是非!皆様の生活に役立てて頂きたいと思います。
どうか末長いお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

村上和義のプロフィール

村上和義
千葉市美浜区出身 習志野市在住 1973年6月6日生まれ
某大手総合物流企業(17年勤務) 某大手金融機関(2012年〜) トータル・ライフ・コンサルタント 【生命保険協会認定FP】取得。 参考までに⋯⋯第1種衛生管理者・運行管理者・大型自動車免許・フォークリフト運転者など、前職ならではの資格も持っております。
《私の想い》 国の制度は刻々と変化している中、普段の生活の中だけでは、気付きの機会は不足していると思います。 そこで、少しでも「お役に立ちたい」という思いで、お友達や知人の集まりなどの少人数から、社会保障制度・相続・外貨活用等のセミナーを行っております。 論理的な話だけではなく、皆様の日頃抱いている想いも大切にしながら、丁寧にお話させていただきます。

村上和義の過去の記事

船橋マネー倶楽部の過去の記事

  • 滝川 和弘

    ↓プロフィールを見る↓

    東京都江戸川区出身
    千葉県船橋市在住

    都内信用金庫(8年)
    某大手不動産仲介会社(2年)
    乗合保険代理店(13年)
    お金にまつわる仕事を20年以上も経験してきました。

    『主に得意なこと』
    年金や社会保障制度などの仕組みを解りやすくご説明させていただいています。
    特に最近話題の確定拠出年金制度(日本版401K)の仕組みや中小企業への401K導入のお手続きのご案内や、船橋市内の飲食店で毎月1回『じぶん年金ゲーム』を開催しております。【本当は怖くない積立投資】に興味を持ってもらいながら地域に密着した活動をしております。難しそうな事を楽しく!解りやすく!ご説明しています。

  • 藤井 聖寿

    ↓プロフィールを見る↓

    プルデンシャル生命保険株式会社
    東京第一支社
    ライフプランナー
    香川県高松市出身
    千葉県鎌ヶ谷市在住
    1973年2月17日生
    某大手メーカーに15年勤務した後、2012年にプルデンシャル生命保険に転職
    日本生命保険協会認定FP
    空手 参段 (全日本空手道連盟)
    成型技能士 2級
    お客様の立場に立って、キャッシュフロー、資産運用を含めた情報提供、オーダメイドの保険提案をさせていただいております。
    特に相続対策外貨活用を得意としております。
    特に相続は争族にならない為の分割対策、納税対策など、初めての方でもご理解しやすいよう、心がけております。

  • 村上 和義

    ↓プロフィールを見る↓

    千葉市美浜区出身
    習志野市在住
    1973年6月6日生まれ
    某大手総合物流企業(17年勤務)
    某大手金融機関(2012年〜)
    トータル・ライフ・コンサルタント
    【生命保険協会認定FP】取得。
    参考までに⋯⋯第1種衛生管理者・運行管理者・大型自動車免許・フォークリフト運転者など、前職ならではの資格も持っております。
    《私の想い》
    国の制度は刻々と変化している中、普段の生活の中だけでは、気付きの機会は不足していると思います。
    そこで、少しでも「お役に立ちたい」という思いで、お友達や知人の集まりなどの少人数から、社会保障制度相続外貨活用等のセミナーを行っております。 論理的な話だけではなく、皆様の日頃抱いている想いも大切にしながら、丁寧にお話させていただきます。

  • 鈴木芳彦

    ↓プロフィールを見る↓

    千葉県東金市出身
    千葉県船橋市在住・在勤
    1966年4月27日生

    独立系及び銀行系不動産仲介会社勤務(12年)
    二部上場の事業会社不動産事業部勤務等を経て2010年独立
    (一社)相続診断協会所属・相続診断士
    (一社)家族信託普及協会会員
    JTIハウジングライフ(住生活)プランナー
    宅地建物取引士
    公認不動産コンサルティングマスター
    賃貸不動産経営管理士
    船橋を中心に建築・不動産分野の仕事をしています。
    (一社)移住・住みかえ機構(JTI)のハウジングライフ(住生活)プランナーとして、空き家を「家賃保証付きの貸家」として資産に変えるための国策であるマイホーム借り上げ制度(中古住宅)・貸せるストック(テクノストラクチャーの新築住宅)の普及を不動産会社と住宅建築会社(注文住宅設計・施工)の両面から行っています。 船橋マネー倶楽部では、上記の「空き家の資産化」に関すること、あるいは昨今「基礎控除の大幅引き下げ」で問題になっている相続のしくみや身近で起こっている問題などについて発信できればと思っております。(税金に関することに関してはお応えできませんので提携税理士をご紹介します。)

千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店